2019年2月11日月曜日

出港前々日~出港前日パーティー

まずは昨日の様子から!

朝7:30に出港するははじま丸。

Sさん、双眼鏡に夢中だ。

気付いてくれた!

いってらっしゃい!!

Kさんがいっぱいいっぱい魚を釣ってきてくれました。
ウメイロにアカバ。

南洋踊りの練習をする男ヘル3人衆。

夕方にははじま丸入港。

Mさんが母島よりチェックイーン!

MTR(ミーティングルーム)の方が寝心地良いそうですw
落書きしちゃおっかな~w

今日は出港前日パーティー。
OYHは15日~18日まで貸切となります。
なので、ほとんどの方が明日チェックアウトなのです!

パーティー料理の数々。
今日は大人気メニュー「白菜グラタン」がある!

はい。本日のお献立。ポー

かんぱーーーい!

本日のウメイロ&アカバを釣ってきてくれたKさん。
ありがとうございます!!!

テーブル写真~その1~

テーブル写真~その2~

ヘルパーによるバッタモン南洋踊りの時間ですよ。

おぉ~!!!!揃ってるじゃん!

頑張れ、わたw

ジョンビーチに行った人に捧げる歌。
Do you know the way to John beach?

わたによる光通信講座。
そう、おが丸からの光通信は難しいのでリピーターさんに付いていきましょう。

引き続き、わたの歌です。
サザンの彩~Aja~

パーカッションはMくん。

続いて恒例のロシアン島寿司!
1個だけ激辛島寿司があるよ♪

今回は参加者が一瞬で決まりました。
よく見ちゃだめよーーー

せーーーの、パクッ。

KさんとTさんは超オーバーリアクションだったので絶対違うと思ったら・・・
なんとKさん!!!あまりにも辛くてすぐ麦茶を飲んでくれましたw

Kさん「辛いよ~」

お詫びの記念品贈呈。。。

ヘルパーささ&ぐちの「佐藤商店の歌」を挟んで、
Mさんによる、さだまさしの「関白宣言」。
小笠原バージョンで歌っていただき、大盛り上がりでございました。

パーカッションMくんによるカホン演奏。

Iさんは「あの素晴らしい愛をもう一度」
かっこいい!!!

大活躍M氏のギター演奏「北の国から」

たかもっちはユースに伝わる伝説の「ユース100%」

Mさん&Kさんのフラ。
みなこさんのウクレレでカイマナヒラを踊っていただきました。

Kさん逃亡!!

Mさんひとりぼっち!

Mさん!ありがとうございます。

みなこさんのウクレレタイムスタート!
丸木舟から始まって、

僕たちのパラダイス~アオウミガメの旅

明日、おが丸に乗られる方からの一言と

「切手のない贈りもの」でしめます。

今日は最高の天気でした。
明日の半日も満喫してくださいね!

ぐッち(ラスト5航海。。。泣)