2019年2月16日土曜日

教習所探し&緊急対策装置

最近、個人的に洲崎にハマりつつあります。。。

父島ではかつて2年に1回自動車免許が取れたそうで、そのときの練習コースが残されています。最後に開催されたのはいつなんだろう。。。
踏切の標識発見!ここが踏切として使われてたよう。

かつて「止まれ」の一時停止があった場所。

ここもかつてのコースだったんだろうなぁ。クランク?S字?

ジャングル状態なので元の姿がよくわからない。

ここも開けてるので恐らくコースだと。
 
色が薄くなった一時停止もありました。

帰り道、扇浦海岸にて、大きな機械音が聞こえてきたので覗いてみると。。。
水不足に伴う海水淡水化装置だ!!!

今日現在、ダムの貯水率は29.2%。緊急対策です!!!

海岸には「もどし海水」が!
 
マンホールの蓋をずらして放流中。

海水も扇浦から汲み上げています。

早く水不足が解消されますように。。。



ぐッち(ラストあと4航海😑)