2019年2月13日水曜日

とあるヘルパーの長い1日

午前2時半起床、前浜で南十字星チャレンジです!
今日は2つだけ見れました!
南十字星は5月くらいまで見られます。
その後は旭平展望台へ移動して夏の天の川チャレンジ!
濃い天の川が見られる季節が再びやってきました。
今は日の出前の薄明に溶ける天の川が見られますよ。
そのまま日の出までゆっくりと過ごしました…
今朝はとっても寒かったです❄
昼は小港海岸方面にのんびりツーリングしました。
鳥を追いかけて遊びました(笑)
ノヤギ君、立派な角と髭ですね
メジロちゃん
小笠原の鳥は人をあまり恐れないので
近くで眺められます。
ハシナガウグイスちゃん、ちっちゃくてかわいいです
コケコッコ
そして集落にほど近い大通り沿いに珍客が…!
アカポッポ
地面の豆食べてました
1日はあっという間です、夕日を見に久々に歩いてウェザーステーションまで登りました!
快晴!水平線にバッチリ沈みました。
日が沈んでもまだまだお楽しみが待ってます!
本日は出港中のホステラ―さんが少ないときの限定メニュー「みなこ亭」でした!
日本酒によく合う料理です🍶
机に乗りきらないほどの品数とボリューム!
頂き物のお酒を皆で飲みました、ありがとうございます。
小笠原ユースには全国各地のお酒が集まるのです(笑)
ひれ酒も出ましたよ~!
蓋を開けて火をつけるパフォーマンス!ボッ!
食後はみなこさんのウクレレ生演奏…
贅沢な時間です☺
こうして長~い1日が終わっていくのでした…