2019年2月25日月曜日

2/25出航中 のんびり&にぎやかユース


こんばんは!

本日の担当は、、
はじめまして!!
新(元)ヘルパーあべちゃんです♪

ご存知の方はお久しぶりです!


今日は
出航中ののーんびりな小笠原と、
盛り上がるユースの様子をお届けします~




…と、その前に!
内地から素敵な写真が届きました♪


長い船旅お疲れさまでした!

リピーターさんも初めて来島した方も
年齢、性別、職業を超えて
毎晩ミーティングルームで盛り上がっていたのが印象的でしたね。

おが丸での時間を含めて、
小笠原で過ごした日々が
皆さんの素敵な思い出になっていますように~!

ありがとうございました(*^^*)☆






さてさて、

わたしは今日お休みだったので、
島をぶらぶらしてきました!


まずは宮之浜!


出航中だからこそ?
宮之浜を独り占めしてきました。

波の音を聞きながら
永遠にぼーっとしていられそうですね。




小笠原は一昨日から風が強めですが、
せっかくなのでそのまま夜明け道路の方へ!


中央山!


展望台がフォトジェニックになった~
中央山ではワンちゃんとお散歩中の方に出会いました!




最後はコペペへ


入航中でもあまり人の多くないコペペ、
こちらも独り占め♪

写真ではとーっても穏やか~~
に見えますが、かなり風が強いです。


ここでも波の音を聞きながら
(強めの)風に吹かれながら
のんびりしていたい気持ちは山々ですが…


まもなく日没なので移動!



そう、コペペ砲台!

雲が厚くて日の入りは見えないかな…

でも
眼下に広がる海と西日に染められた雲が
とても綺麗で癒されました。

風もしのげて快適♪

ひとりで撮影もしてみた(笑)



さて、夕飯の時間が迫っているので
急いでユースに帰ります。 

今日の夕飯は何かな…??




お好み焼きパーティー!!
(画像がMさんから♪)

出航中ならではのメニュー?

お代わりの分を
MさんとHちゃんが作成中!


お代わりは
目玉焼き付きのスペシャルバージョン!


Hちゃんがひっくり返します~
あまりの躍動感に
後ろで呆然とするしゅんさんの姿が(笑)


Sちゃんがノリノリでよそってくれます

これはHちゃんによるアカバの顔真似


美味しいごはんにみんなお腹いっぱい~
笑いあふれる夕食になりました!



夕食後は、みんなで…




!?!?!?

Mさんがミーティングルームに
パックをして登場したのをきっかけに
女子がパックタイム~~♪


右からSちゃん、Hちゃん、ささん(人生初パック)、Sちゃん、わたし
(Mさんが笑いを堪えながら撮ってくれました)



Mさんは元エステティシャンなんだって!


男性陣からの冷ややかな目線には気付かぬふりをして…
日焼けしたお肌をみんなでケアできました~!
うるおった!



最後は、
Sくんと太郎、わたも混ざって…



人生ゲーム!!

みんな「いい人生を送るぞ~~!」


みんな真剣、盛り上がってます


ゲームといえど、
みんな一度きりの人生をエンジョイ!笑

堅実な人もいれば
ギャンブルに溺れる人も…


子どものころに遊んだ人生ゲームよりも
リアルで面白いかも??



まだまだ熱い夜は続きます!

出航中でもにぎやかに
笑い声の響くOYHなのでした~







ではでは!