2019年2月27日水曜日

2/26 出航中の過ごし方のススメ


こんばんは。

昨日に引き続き、
出航中の過ごし方、ユースの様子を
あべちゃんがお届けいたします~

あなたの出航中の過ごし方に、
ぜひ参考にしてみてください!笑




今朝は
はは丸のお見送りからスタート!

6時前にザーッと雨が降り、
(先便のおが丸も雨天→曇天だったので)

Mさんは「出航する日はいつも雨なの?」
と思わず苦笑いしていましたが…



晴れてきた~!

今日は食事提供がお休みの日。
みんなでお見送りです!


SちゃんとMさんが母島へ

「いってらっしゃ~い!」
母島、満喫してきてくださいね~♪



えっと…お見送りに来られてる方ですよね…??笑


島のパン屋さん『たまな』で 
パン買えたから喜んでるの?かな??




その後どんどん気温が上がり…



きもちいい~



そして
ユースの壁際にはこんな花が!


何かわかりますか?

正解は…



コーヒーでした!


なんと花が咲いたのは、はじめて!
教えてくださったのはひとしさん、
驚きつつも嬉しそうでした~(*^^*)

まだまだ小さな木ですが、
ぐんぐん育ってほしいですね~~


小笠原ユース産コーヒーが飲める日も近いかも…??








お昼過ぎに。みなこさんに誘われて
ドライブに行ってきました!


目的地は…

aina♪


はじめて伺いました!


島の植物で作ったプリザーブドフラワーや
ハワイアンの商品などがたくさん、素敵なお店です♪

場所は扇浦のあたり。
お土産にも最適です、興味のある方はぜひ!




みなこさんはお買物されていました!
それからユースにもお土産?を。
(その写真は後ほど…!)

わたしもまた行こうかな~
迷いそうなので、時間のたっぷりあるときに☆彡






帰りに30's(サーティーズ)へ!

こちらも初めてちゃんと伺いました♪




風が気持ちいい~~
ので、テラス席を選びます!




隠れみなこさんを探せ♪

『なんだか女子っぽいね~』




『本当なら昼間から「ビール!」って言いたいよね~』
とみなこさん。
分かります!!!!と頷くわたしです(笑)

ドライブなので断念~~



チリドッグがおいしいと聞いたので
今度はビール&チリドッグを食べに行こう!





さてさてユースに帰ります。

先ほどのainaさんで購入した
ユースへのお土産がこちら!!!!


何が変わったかわかります?


そう、廊下奥のカーテンが変わりました!

だいぶ年季の入ったブルーのイルカのカーテンから
真新しいモンステラのカーテンに!
なんだか廊下に新鮮な風が吹くような~




ここからは
出航中のミーティングルームの様子を一挙公開!


みなこさんのウクレレと美声が響き渡ります
聞き惚れるヘルパーわた

ヘルパー次郎は病人、お大事に

ダイビング疲れで爆睡のヘルパー太郎

次郎のサングラスでイキるSちゃんと
ガン飛ばすわた、こっわ~~


明日は入航日!
またたくさんのホステラーさんがいらっしゃいます。

楽しみですね!!




ではっ
おやすみなさい