2018年10月18日木曜日

出港中のユース


こんばんは!ヘルパーのいけです◎
おがまるの出港中、静かに穏やかな時間が流れている小笠原…
今日はそんな様子をお届けします。

昨日は、ヘルパー陣で釣浜にいってきました!

海、あおーい!

さわちゃんは、小笠原に来てから初泳ぎ!!
海、たのし~♪
釣浜を3人で独占して楽しみました!

魚がいっぱい!


今日も朝から良いと天気で、前浜に行ったらお散歩しているホステラーさんを発見!
穏やかな時間を過ごされていました。
ステキな時間ですね!


そして、2名のホステラーさんが母島に…
母島も楽しんできてね!

Kのさんに見送られ、笑顔でしゅっぱーつ!
いってらっしゃ~い!
びゅーーーーーん!
見送った後のチャリの速さにビックリです!


そして、あたしとささんはダイビングに行って来ました!

前髪の縛り方が気に入らないと駄々をこねるささん…
自分で縛るのも気にくわない、あたしが縛るのも3.4回却下されました…
前髪なんて、どうでもよくない!?
いやだっ!!
ボニンブルーの海を堪能した後は、おにぎりタイム♪
みなこさんのオニギリ、サイコー!
たまたま、ホステラーさんもおんなじ船でダイビング!
沈船を見たり
写真を撮ったり…
楽しい時間を、共有できて嬉しかったです!!
楽しかったね!


夕方には、夕日ツアーを開催!
ウェザーステーションでのんびり夕日が沈むのをみました。
風が秋っぽくなってきました
何度見てもいいものですね♪

夕日を見ていると、全く違う方にカメラを向ける、ささん…
”あぁー、あの雲ひとしさん好きそうだなー”
と言いつつ、ささんも嬉しそうに写真を撮ってました(笑)
ひとしさん、この雲どうでしょうか??

今日は、夕食がない日だったのでヘルパー陣はふくちゃんへ…
その途中で、ユースの方達を発見!
みんな、たのしそー!

ちょぴり酔いが回ってきた、ささん・・・
さわちゃんがサワーを頼むと…
自分で言って、ひとりウケるささん
と言って、ひとり笑い続けてました・・・
ささんがひとしさん化してきてるーーー!
と、さわちゃん…
これから、ささんはどうなっていくのかな・・・?
楽しみなような、そうでもないような…

そんなこんなで、出港中の穏やかな日々は過ぎて行くのでした◎


(ヘルパー/いけ)