2018年10月20日土曜日

10月20日 おかえりなさい!

今日は入港日
朝、晩は秋の雰囲気を感じるようになってきた小笠原・・・
「今日の雲綺麗だった~♪」と嬉しそうにささんが外から戻ってきたかと思うと、
厨房に入ってくるなりひとしさんも「今日の雲良い感じだねー!」と外を覗きに行ってました(笑)
ささんのみた空
そんなこんなで、今日もユースの一日が始まりました。


今日はおがまるの入港日♪
スチールパンでお出迎え

ユースにお泊りの際は
この看板を目印に来てください~
癒し系はるとくんもお迎えに~!
ジュースを飲みながら登場!!
髪の毛きったよー!気づいた??

おかえりなさーーい!!
ヘルパーのゆうなちゃんも到着!
まってたよ~‼‼!

2人のホステラーさんも母島に元気に出発~!!
いってらっしゃーーーーい!!
また、クジラのモニュメントの前で会いましょ~!

おがまるが入港し、ははまるを見送って一息ついてると、
いっちいさんが「雨降ってきましたよー」と教えてくれ
慌てて、洗濯物を取り込むと、この降り方・・・
スコールやばっ!!

いっちぃさん、ありがと♪
マジで、ユースの守り神です (*´ω`*)

今日のおやつはローカルベーカリーのシュークリーム♪
ゲットできた人はラッキーですよ~!!G田さんに感謝!!
おいし~よ~♬
ごはんを食べて元気になったら、ずっと先延ばしにしていた神様へごあいさつ…
これ以上、あたしらやらかしませんように…

大神山神社にごあいさつ
御朱印が欲しい方は御朱印長をお忘れなくー!
もらえる日も限られてるのでご注意を!!
今日のご飯もおいし~よ~♬
ご飯の後はミーティング
元ヘルかおりんは、困ったお客様に今日のミーティングの時間を教えてもらったそうです(笑)
Kのさん自転車ハイオク満タンは無理ですよ!!
ホステラーさんだけでなく、島民の方もミーティングに参加され、ワイワイ楽しいユース☆新人ヘルパー3人はささんのめんつゆ講座に若干パニックになりながら、今日の仕事を終えました。
明日はどんな一日になるかな??ステキな一日になーあれ!!
ささんのめんつゆ講座

(ヘルパー/いけ)