2018年10月16日火曜日

10/15出港パーティー

この前入港したと思ったらもう出港前日です。
楽しい時間はあっという間ですね。

それでは今回の出港パーティーの模様をお届けします。
まずはひとしさんのご挨拶で乾杯です。


こちらが本日のメニューでした。


乾杯の後はしばしのご歓談。


スタッフによる南洋踊りをご覧いただいた後は余興がはじまります。

私も最後の出港パーティーなのでひとつ披露させていただきました!
自分が踊ってたので画像はありませんが。

自転車に乗って父島Ver.♪


小笠原ユースで礼文島の桃岩荘の歌も披露してくれました。



もちろんロシアン島寿司や光通信講座も!



パーティー終盤。
明日のおが丸で帰る方々から一言いただいたら


切手のない贈り物をみんなで大合唱!
毎回感動する瞬間です。




ちなみに今日は国際宇宙ステーションが見えるということで、パーティー準備の真っ最中ではありましたが、ひとしさんの許しを得て星空案内人のささんの号令で17:36に玄関前へ!
1等星ぐらいの明るさでTOMATON方面の山の間から前浜方面へ頭上を通過していくのを
ホステラーの皆さん、スタッフ、ひとしさん、みなこさんも厨房の手を止めて一緒に見ることができました!
あちらから見えるわけがないとはわかってても、手を振ってしまいます。
おかげでパーティーの準備は慌ただしかったですが、幸せな瞬間でした。



ヘルパー さき