2018年10月21日日曜日

10月21日 今日のユース

こんばんは☆皆さん、今日はどんな一日を過ごされましたか?
今日小笠原では…
おはよー!!
小笠原の明日を考えるシンポジウム
小笠原の明日を考えるシンポジウムが行われ、父島・母島・竹芝をつなぎ、高校生や島を離れた島っこなど、三元中継でそれぞれの「ふるさと」への思いや、魅力、将来へ受け継いでいくために自分たちがすできこととかをディスカッションされたみたいですよ◎

僕が、大きくなった時の
小笠原ってどうなっているのかなぁ?
ストライダーの練習をしている、はると君。
見守るひとしさんもみなこさんもデレデレです(*´ω`*)
温かく、優しい時間が流れており、いつまでもこんなのほほんとしたステキな空気が流れる小笠原であってほしいな~♪と思うヘルパーたちでした・・・
ひとしさんもみなこさんも
デレデレです☆
いいね!

そうそう。

今日のブログのトップ写真で「ん??」と気づかれた方!!!
かなりのユースマニアですね(笑)

そうなんです!!本日からシャワールームの暖簾とカーテンが新しくなったんです!!
男子シャワールームはこちらです!
プルメリアのカーテン
すてきでしょ!?
シャワールーム自体は変わっていないのですが、ちょっと雰囲気が変わるだけで気分が明るくなりますね!!
変わっていくもの、大切にしたいもの、いろいろな人々の想いを乗せながら今日もユースの時間は流れていきます・・・

今日の宮之浜もキレー!
カメもいたよ!!

そして、今日も2名のホステラーさんが母島から帰って来ましたーー!
welcome‼‼
楽しかった~??
おかえりなさーーい!!
元気に帰って来てくれましたーーー!
また、会えるってうれしいですね♪♪♪


昼間、ヘルパー達と「かんぱーーーい!」とジュースとお茶で乾杯ごっこを楽しんでいたはると君・・・
かんぱーい!!
数十年後はビール片手に、こんな感じで呑むのかな??
かんぱーい!!
いつまでも心地良い小笠原でありますように☆彡

(ヘルパー/いけ)