2018年10月3日水曜日

2018年10月1日 出港パーティー and more


先日のブログ。
”心強い助っ人”なんて書かれていましたね。
誰のことなんだろ。
僕は、自分のことを”俺”なんて言わないしなぁ。

こんにちは、いのっちです。
ほんのちょっとの間ですが、スタッフをやらせていただいております。

俺が初めてスタッフをしたのは、2006年10月でした。
今もこうしてスタッフしていることを、俺は奇跡だと思っています。
何気ないようで奇跡。
様々な状況、なにもかも移ろっていくわけですから。
そんな奇跡に感謝ですし、これからも素敵な奇跡が沢山あると、俺は信じてます。

さて、話が大きくなりましたが、先日の出港パーティーの模様を。
穏やかなムードの中、パーティーははじまりました。

パーティーの食事には島寿司がでますよ!

まずは、スタッフのササンとタカによる南洋踊り。
タカにとっては最後の踊りでしたね。
万感の想い、あったのではないでしょうか。

恒例のロシアン島寿司では、今回も”女優”あらわる!
島唐辛子入り寿司に当たったのはあやさん。
ほとんどの人が見抜けませんでした。
かなり辛かったはずなのに。
お見事!

からそ〜

そして、光通信講座があり、俺も1曲、ご披露させていただきました。
ASKAの”cry”、この曲いつかやってみたかったんですよね。
俺は、出港パーティーで出番がきたら、今度はどの曲をやろう
なんて考えるのが楽しかったりもします。

みなさまも、来島の際には、ぜひ一芸をご披露されてみては。
旅のいい思い出になりますよ。

小話、演奏、小ネタ、その他でもオッケーですよ!

そして、パーティーは続きます。

コバさんの芸能ネタ話!

先日引退した安室奈美恵さんの話も。
密度の濃いワイドショーのようで聞き入っちゃいました!

ひとしさんは、”海の仲間と”を熱唱!

みなこさんの、”レモン林”、”いつも何度でも”、”アオウミガメの旅”

みなこさんの”いつも何度でも”が、俺は好きですね。
歌詞も素敵!

そして、”切手のないおくりもの”で大円団!

ホステラーさんも、そしてスタッフ・タカもまた帰ってきてね!

そして、現在、出港中です。
昨日、たくさんのホステラーさんが内地に帰られたので、
今日の朝食はスタッフを入れてなんと4名。

まるで一家だんらんのようにも見えますね。

さっき、俺がブログを書いているパソコン越しに、
スタッフのササンと目が合いました。

”ブログは私に任せなさい。
あんたのよりもずっといいのが書けるわ!”

彼女の目は、そう訴えてましたね。
俺には、そうとしか受け取れなかったなぁ。

みなさん、次回ブログ、乞うご期待ですよ!

じゃあ、おれ...僕はこの辺で。
Sea ya!

いのっち