2017年6月24日土曜日

朝ヨガと、島のパン屋さんと、宇宙食と。

6月24日、入港翌日、今はお昼の12時。

素潜りの師匠(仙人?)コミネさんが来島中なので、最近は毎朝4時半に起き、宮の浜でヨガを教えて頂いています。

早朝の宮の浜。朝日が少しずつあたっていくさまがとても素敵です。
島の夜明けはとてもすてき。小笠原に滞在中は早起きして、日の出を見たり、夜が明けていく浜を見たりするものおすすめですよー。(^-^)。

今日は、ヘルパー5人でローカルベーカリー(島のパン屋さん)に行ってきましたー。
ローカルベーカリーは、宮の浜に行く途中(の道をまがったところ)にある人気のパン屋さんです。

お客さんもいっぱいで、レジに並びます。写真は、レジに並んでいるヘルパーの しょうご、キャンディー、ブーやん。

今日は父島で、宇宙関連の子供のイベントがあります。
そのイベントの主催者である大嶋さんから「宇宙日本食レトルトカレー」を頂きました。

頂いたカレーを手にするヘルパーたち。

宇宙ステーション長期滞在用に特別に開発されたビーフカレーだそうです。

今日は、夕方から返還祭です。
返還祭のようすはまたレポートさせて頂きます。

ヘルパーのあこちゃんがお届けしました。(^-^)。