2017年6月16日金曜日

出港中の珍しいお客さん

小笠原に停泊中の掃海艇にのる
自衛隊のみなさんが遊びに来てくれました~
一日半の休暇を存分に楽しんでいましたよっ♪

さすがみなさんやることが違うっ!
島を一周ランニングしたり、徒歩で移動したり、
もちろんウェザーもランニングで
登っちゃいますよ(^^♪
(*登っちゃう人もいる)

ヘルパー、お客さん、みんなで夜遅くまで盛り上がっていました!

おっといっちぃさん、きおつけてくださいねっ
飲んでは居眠りして、きっと至福の時間ですねぇ~


翌日6月15日

大丈夫ですか~?!
お昼からのお仕事のためにしっかり休養を取っています(笑)

そして、今日はその掃海艇の一般公開を
しているということで
見に行っていきましたっ!!

じゃじゃ~んっ!
初めて乗ったのでワクワク
隊員の方が詳しく説明してくれましたよん
観光客のようにわいわいしながら
楽しんできちゃいました( ´∀` )

ちょっと真似してみたり・・・

あこちゃん、なっなっなんと艇長の席に!!( ゚Д゚)
たのしそうな笑顔♡

最後は案内をしてくれた方と一緒にぱしゃり。


こんな風に見させてもらえる機会
滅多にないので、
とってもいい体験になりましたっ♪
掃海艇のみなさん、ありがとうございました

明日からの硫黄島での訓練の為に
午後3時、出航していきました

そして私たちもユースらしく
大声と青灯台からの飛び込みで
精一杯のお見送りをさせてもらいましたっ!(^^)!
いつになってもあの出港の
何とも言えない寂したには
慣れません。。涙




行ってらっしゃ~い
また島でお会いしましょう




あきぽん