2017年6月26日月曜日

6月26日。おがさわら丸のお見送り。

6月26日、いつものように朝5時に宮の浜で、コミネ師匠のヨガに参加。
今日、おがさわら丸に乗って帰っていく ホステラーのなこちゃんも最後の参加です。



そして、ホステラーのみなさんは船に乗るまでの時間を思い思いに過ごして、
いよいよ出港です。



集合写真。

そして船に乗ります。



本日、ヘルパーを卒業する あさちゃんも船に乗りますよー。
ひとしさん、みなこさんと、あさちゃんと、島に残るヘルパーズで、パチリ。



うう。。。さっきまで一緒に過ごしていた みなさんが船の中。
なんど経験しても胸がつまります。



いってらっしゃーい。



お見送り船が おがさわら丸を追っかけます。



今日は、ヘルパーのしょうご君が お見送り船から、裸エプロン(風)で、飛び込みます。
しかも、この格好で決めポーズ。いえーい。(^O^)/



みんなで飛び込んで、おがさわら丸を見送った後、記念撮影。



その頃、光通信組は、ウェザーステーションで鏡を使って、光をおが丸に送ります。

おがさわら丸からの光、届いたよ。私たちが送った光も届いたかな?



ん? んん?


いい旅を♪

最後の写真は、父島の今日の夕日です。おがさわら丸からも良い夕日がみえたかな~?




ヘルパーの あこちゃんがお届けしました。