2024年4月2日火曜日

3月31日 雲に覆われた出港日

こんにちは!こんばんは!
新人ヘルパーを卒業しましたはやまです!
学生っす、春休みも終わったっす!!
ありがとうございましたっす!!!
うっかり学費を払い忘れてたっす!!!!ヤベッ・・・

ブログの日付が前後してしまいごめんやで。
では、3月31日の出港日まで時を戻そう。

この日の父島は朝には雨予報、
以降ずっと曇りの予報が出ていて
場合によっては雨の中の出港かと心配していました。

朝方に少し雨が降って以降は
島全体がずっとこんな低い雲に覆われていました

幸い雨に降られる出港にはならず、
なんならワンチャン光通信ができるかも?
くらいのお天気回復傾向に!!

いつもの集合写真

今年度最後の出港日とあって
港船待は乗船する人と見送る人とで
ごった返していました

元ヘルと現ヘルと未来のヘルパー

ヘルパーまいちゃんとママん
まいちゃんの成長っぷりに
感動一入のかおりさんでした♪

一月からの仲良し組によるギャルピ

からの、色々とジワる写真

15時の時間ギリギリまで乗船を粘り、
乗船したらあっと言う間に出港時間。

見送る側だった光景を船から見ることに

また会えるとわかっていても
別れの時は哀しい寂しいものです

BIG LOVE砲
だがしかし、痛恨のピンボケ!

そして、いよいよ出港の刻。

ゆっくりゆっくりお世話になった
みんなの姿が小さくなってゆきます

もうだいぶ遠くなってしまったけど
旗を振るひとしさんをはじめ
みんなの姿はよく見えてました

島は雲で覆われていて
念願の光通信は断念

竹芝への航海はほとんど揺れを感じることなく
定刻に無事到着。
少し雨に降られたものの、
ここを出港する時に感じた寒さは
全く感じられませんでした。
内地にも春が訪れつつありますね!

集まれたユース組で集合写真

また夏に来ることを誓った人、
再び小笠原に行けるか不安になっている人、
次はいつ行こうかと悩んでいる人、
一緒の船で帰った中でも人それぞれ。
私も再び小笠原へ向かうことができるのでしょうか?

"小笠原に行きたい!"と願った人すべてが
島に呼ばれ小笠原へ行けますよう願っています。
(自分も含めて!)

さて、私 はやまのブログもここまでです。
約一月半の短い期間でしたが、
楽しくやかましい賑やかなメンバーに囲まれて
あっと言う間の時間でした。
小笠原でご縁のあったみなさまに感謝です。

そして、ブログを読んで下さった
皆さまにも感謝感謝!!
ありがとうございました〜♪