2020年2月8日土曜日

久々のおが丸!

2月8日

長いようであっという間だったおが丸ドック。
本日おが丸は、500名以上を乗せて父島に帰ってきました。

おかえりなさい!



そしてもちろん、ホステラーのみなさんもおかえりなさい!



これが朝の様子ですが…この静けさが一切無くなりました!!


お昼はヘルパー3人で、
我がユースのアイドル・はるとくんの保育園の展覧会へ。

いろいろな子の作品を見て、
工作は上手下手で決めるのではなく、
自分のしたい表現ができたかできていないかで成功失敗が決まるのだなと思いました


こどもならではの創造力を発揮できる工作がいっぱいの展覧会でした☆


そしてお絵かきが大好きなはるとくん

以前もこんなブログ(→はると画伯の才能☆)を書きましたが
現在、個展を開けるのでは?と思うような量と質で描き進めています!!

今後が楽しみですね


昼休みはひと眠り


(この体勢で寝れるの、我ながらすごい…)


本日の夕食はこちら

お皿を机いっぱいに並べました
これだけの量を載せる、これも一種の芸術(?)


…さておき、


恒例、ミーティングも行いましたよ!

今回は入港の翌日に出港する「1泊便」。
ドック前からいらっしゃった方を含めて、明日にはもう数名の方が帰られます

寂しいなあ


でも、夜もこの盛り上がり

夜は楽しいまま更けていくのでした

ヘルパー・かいちょー