2020年2月6日木曜日

島トマト生活


最近、毎日島トマトを食べているユースヘルパー達。

母島でも何軒かの農園さんが島トマトを収穫できるようになり、お店にも並んできました☆
今程手に入りやすいのはドッグ期間中の特権だそうな。(*´▽`*)

島トマトは、これから内地へも出荷されていくそうです。


今日の朝食はかいちょー亭。

島のジャムがずらり



今日も島トマト♪♪♪


Fちゃんからの島トマトジャムもいただきました


おいしい!!!



朝食でパワーチャージをしたら、にんにくの皮を剥いたり、ゴミ箱を洗ったり、お片付けの続きをしました(^-^)






お昼ご飯はいけちゃんとこうもり亭へ♪♪
ドッグ期間中限定の営業だそうです。


いけちゃんはグリーンカレーと辛くないカレー(メニューの名前)
私はグリーンカレーとイエローカレーをいただきました♪♪






夕方、しゅんさんとはると君が母島から帰ってきました☆
抱っこされたはると君はにこにこ笑顔

楽しかったんだね(^^)


おかえり~~\(^^)/


しゅんさんがR-のくれた島トマトをおすそ分けしてくれました!
わーーーい♪♪♪




その後・・・
いけちゃんはウェザーへ夕日を見に行きました。


私は前浜でのんびり


かいちょーはパソコン業務を頑張っています。



夕飯前の一仕事
いけちゃんが洗剤ケースに絵を描きましたよ☆

今度いらしたら見てみてね




夜ごはんはいただきもののレタス、トマト、ディル、きゅうりをサラダにして食べました。ディルはハーブの一種です。ディル、はまりそう・・・(*´▽`*)!

他にも野菜多めのメニューにしました。



そして、お土産の島トマトもいただきました\(^^)/ありがとうございます!




ヘルパー 真奈美