2020年2月2日日曜日

1階大掃除(OYH休館中)

みなさん、日ごろお掃除はしていますか?
そんな自分は、ベッドの下がホコリまみれな予感がします。
どうも、ヘルパーのかいちょーです。

ドック期間中、このユースはまなちゃん&池ちゃんという超強力なヘルパー
(と、かいちょーという超微力なヘルパー)がいるので
大掃除、しちゃいます。

1月31日に、ついに始まった大掃除。
その様子をご覧ください!!


1月31日

今日は朝から雨が続いた1日。

晴れの日は外に出たくなるから、逆に雨の日は中でやる掃除に適しているかも?
ということで掃除スタート!

1,まずはミーティングルームの物を端に寄せます。


2,事務所の物を運び出し、ミーティングルームに置きます。


3,物を懐かしんだり、減らしたりします。



4,掃除機を掛けたり雑巾で拭いたりして、いろいろキレイにします。


これで疲れないはずはありません
ゆっくりお昼ご飯タイム♪


ローカルベーカリーと羽衣のパン祭り!


おなかいっぱい~幸せ~

午後もその調子でとりゃとりゃーと仕事を片付けていきました


本ブログ初公開!(かな?)
いつもは開いていないストッカールームの窓が開いています


玄関と階段もこの様子…

片付けの時に、忘れ物もいっぱい出てきました。
みなさんも忘れ物にはご注意を!

夕方、ウェザーへ夕日を見にGO

元ヘルささんやFくんもいましたよ

水平線に沈んでいく様子は見えなかったけど
キレイな赤色でした!


そしてそのあと、クジラのブロウやペックスラップ、ブリーチングが見えました~
ザトウクジラの本格シーズン真っ只中ですね

このブログを見ている皆さん。
小笠原で、クジラが待っています。
ぜひいらしてください。お泊りはぜひ、小笠原ユースで!


今日のおまけ写真(元ヘルのパクリコーナーです…)

夜にほっこり、水入らずの空間(*´▽`*)
片付け途中のミーティングルームにて。

ヘルパー・かいちょー