2020年2月14日金曜日

2月13日 入港日

ヘルパーの真奈美です。とうとう内地へ帰る日が近付き、見る景色一つひとつがグッときます。


父島ではビーデビーデやカンヒザクラの花も咲いていますよ(^^)

ビーデビーデ


カンヒザクラ




入港日の朝、朝日を見に行きました







朝食はパンの日\(^^)/




午前はお休みを頂いたので大神山神社へ行きました



ユース(*´▽`*)


午前10時47分

おが丸が二見湾に入って来ました



この辺り!
おが丸の近くでクジラのブロウが見えました!!
ホステラーさんもデッキから見えたそうです(*^^*)
最近、二見湾の中でクジラが見えたという話をちょこちょこ聞きます


天気も良く、海がきらきら

ヘルパーふみふみも帰って来ましたよーーー!!




おかえりなさい☆



今日はかいちょーが父島案内デビュー





 ひとしさんの館内説明



今日のメニューはいけちゃん画伯

お話し好きな方が多く、賑やかな夕食の時間でした(^^)



ミーティングの様子です。どうぞっ!






山が好きで固有種を見に来られた方、サメやエイが好きな方、初めての小笠原で楽しみがいっぱいな方、数年ぶりに帰って来られた方、日本に興味を持っておられる海外出身の方など、様々な方がいらっしゃいました。
今便はお天気も良く、陸も海も楽しめそうですね(*^▽^*)



夜はトビウオ桟橋へシロワニに会いに行きました。


まだ見たことがなかったの見たい!



いたーーー\(^^)/



エイと並んで泳いでいる場面も。

一時間ぐらいのんびり観察しました(^^)


今便から月の出が21時以降なので、晴れていえば満点の星も楽しめますね。




ヘルパー 真奈美