2020年2月26日水曜日

2月25日 入港日

はじめまして
先週からヘルパーをしてるさえこです!
神奈川から来た大学4年生で、
学生最後の長期休みのんびり過ごしています。

遅れましたが2月25日の入港日の様子です~!

迎える側としては初めての入港日でわくわく!
自分が来た時にヘルパーさんたちが「おかえりなさーい!!」って迎えてくれたのを思い出しながら、お迎えしたけどちゃんとできてたかな~~

ホステラーさんたちの話を聞くと、夕日が綺麗に見えただとか…
うらやましい限り!

23名のホステラーさんをお迎えして、いけちゃんの案内でユースへ。

いけちゃんの島内案内


初めてサンゴ文字も作りました~
「お」と「な」に苦戦したけど、なんとか読めるかな…?
玄関の棚の上もゆっくり見ると色々あって面白いですね
時間がある方はぜひ見てみてください☆


宿帳記入しているホステラーさん


そのあとはヘルパー達の昼休み!


私とヘルパーのしほちゃんは原チャリの練習!
見守り隊という名の煽り隊を率いて、
青灯台まで走って来ました!
島民やホステラーさんにも目撃されていたようです…

帰る頃までには乗れるようになりたいので、
見かけた際は暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです!


時間は流れ、夜!!!
ホステラーさんに加え、島民の方、ユースのアイドルはるとくんまで現れ、
1時間半ほどゆったりとしたミーティングでした!


そのあと、ヘルパーたちとホステラーさんたちで
星を観にウェザーに行きました。
新月に近い上に、快晴!
とてもきれいな星空が見れました。
カノープスもばっちり見えます!!
ホステラーYさんがコペペで撮った写真を頂きました!
めちゃくちゃ綺麗に撮れている!!!
ありがとう~!!!

今日の父島は曇りなので、見れなさそうですが
明日は晴れるといいなぁ~


そしてさらに夜!!
12時過ぎでこの人数…!!

初日から飛ばしていきます!(笑)
初対面とは思えないくらいに打ち解けて、楽しい夜を過ごしました。
私は2時半には離脱しましたが、4時半までいた人もいただとか…??
今日、明日も賑やかになりそうですね!楽しみだ!

以上、ヘルパーのさえこでした!
帰るまでに何回更新できるかな~