2020年1月29日水曜日

はると画伯の才能☆

やっほーーー♪
ぼく、はるとだよ(*^^*)
小笠原ユースのペアレント
佐々木等史さんと美直子さんの孫で
3歳だよ!!
ぼくの好きなことは「お絵かき!!」

大好物は「白い紙(らくがきちょう)!!」

どんなおもちゃよりも
ワクワクがとまらないぜ!!

マイブームは新幹線のはやぶさや踏切
アンパンマンのパン工場の絵を描くこと♪
お絵かきモードに入ったら
集中力はハンパないぜっ!!
ほら、カレーパンマンだよ!!
こっちはふみきり~!!

あっ◎そうそう、、、
お絵かきのほかにも、おいしいものを
見つける、才能も持ってるよ(^^♪
これなぁに??
これなぁに!?って、おいしそうなものを
見つけると、側にいる大人に持ってきて
おねだりするよ!!

次は二枚の紙に渡って描かれた
こちらの作品!!
だーれだ??
これは、みなこさんの絵◎
「ばぁば、かわいい~♪」って言いながら
描いたもの◎

実はこれ、
からだの方から描き始め、顔が描けないと
手が止まっていたので
そっと、継ぎ足してあげたもの◎

嬉しそうに描き始め
ずれないように慎重に描いていった
作品なのですが…

こんな、大作も数分後には
(ひとしさんにより)紙飛行機になって
ミーティングルームの中を
飛んでいました 苦笑
ぷは~♪
描いた後の一杯はうまいっ!!
次はパン工場!
パン工場は立体的に描くぜ!!

アンパンマン号が出てくる
シャッターや窓もよーく覚えてるよ!
この秋は
「はやぶさかいて~」
「こまちとはやぶさ、れんけちゅ~♪」
って言ってたはるとくん…
2019・11
年が明けて、久々に会うと…
2020・1


ここまでリアルに描けるように☆彡
はると画伯の才能が
めちゃ開花してるーーーーー!!
これは、おが丸!!
形を記憶していて
何にも見ずに描けるよ!!
では、これは何でしょう!?
正解は…

トトロのネコバス!!

じょうずでしょ~♪
ふりかけご飯もすき☆
バンバン持ちもできるようになったよっ
ぼくの絵が見たい人は
ぜひ、小笠原ユースホステルに
泊まりにきてね☆

タイミングが合えば
お絵かきしてるところが見えるよ!
一緒にお絵かきしよ~!!

以上
2020はると画伯の
最新作をお届けしました◎

(ヘルパー/いけ)