2020年1月28日火曜日

ゆり丸に揺られて…

みなこさんにも見送られ
ヘルパーまなちゃんが母島へ
旅立ちました◎
あいにくのお天気だけど
晴れることを願って
いってらっしゃーい!!
楽しんできてね♪
気を付けて~!
母ユースTシャツをアピールしたい
かいちょー
そして、ゆり丸を追っかけ
走り出すかいちょー
どこまでいくのでしょう??
時折振り返りみなこさんと
あたしの姿を確認しながら
走る走る…
まるで子どものよう…
かいちょー、どーこだっ!?
わかったぁ??
正解は…
ここだよ!
歩いて帰るから大丈夫!といいつつ
クジラモニュメント前まで
様子を見に行くと
ちゃっかり車に乗り込んできました 笑
(運動不足だから運動するよ!と
言ってたのは何だったのか!?)

朝ごはんを食べたあと
9時になるまでひとしさんにも
昨日のテスト問題を出して
おおーー!
さすがひとしさん!スラスラ答える~!!
一問だけ、かいちょーも昨日ネットで
調べても分からず、
ひとしさんも、どーーかなぁ?と悩む
問題が…

モヤモヤを解決するために
答え合わせに世界遺産センターへ…
初めて行くよ~!
ユースの側なのになかなか
行く機会のなかった世界遺産センター
答え合わせの前に
興味深く、展示を見たり
コメントを残したりして楽しんでいました♪
こんな、展示物も…
タネから増える種子が観察されたことが
ないという、シマカコソウ…

第一発見者になりたい!!と
トトロのメイちゃんばりに

んーーーー!!ばっ!!!
と、念じてました(*´▽`*)

テストの結果は…
悩んだ一問以外は正解!!
どれにしようかなー
記念品のカードをもらって
ごきげんで帰ってきました☆
そして
昨日のコインはこんな感じに…
真っ黒のは、結局いくらなのか
分からなかったそうです…( ;∀;)

ここのところお天気が
不安定な小笠原…

雨で出かけられなくてユースにいると…
2月1日のライブの練習が…
しゅんさんもギターで参加
心地よい歌声にうとうと…ZZZ
寝てるところ、載せないで!!って
言ったじゃん!!!やめてーーー!!!
贅沢な時間です…♪

いつも、美味しいご飯を作ってくれる
ひとしさんとみなこさん…
アレンジの仕方で
全然違う料理に…☆
二人の姿を見て学ぶかいちょー
結果…

本日の会長亭は「粥」でした(笑)
おなかにやさしい~♪

(ヘルパー/いけ)