2020年1月8日水曜日

1/3 出港パーティー・1/4 入出港日

☆1月3日 出港パーティー☆

年末年始を一緒に過ごした方々の
出港パーティーが開かれました。

改めて見るとすごい人数ですね!

これだけ人数がいると気になるのは
宴会タイムですよね☆
みなさんの豪華な出し物を簡単にではありますが
紹介します!!

まずは恒例ヘルパーとMちゃんによる南洋踊り




・ヘルパーかいちょーによる母校の校歌

・Sさんファミリーによる
コマ回し、皿回し、パプリカ、リコーダーの演奏
かわいくてみんなが笑顔になっちゃいます♡


・ひよりん、Kさん、Kっちさん、HGさんによる
「Lemon」でレモンの早食い
ひよりんのアイデアにはいつもびっくりさせられます
私も楽しい企画をもって来たいなあ☆


・KIさんによるマジック
父島の水を思い出の色に変えちゃいます☆

・Rさんによる手を使った頭の体操
両手でじゃんけん、とってもむずかしい...

・そして突如小笠原音頭が始まった!
出来る人集合~☆
盆踊りの時期もとっても賑やかなんだろうなあ。


・ヘルパーまなちゃんのフルート、
MちゃんWちゃんのウクレレでレモン林の合奏
画像はリハーサルの様子です(笑)


・ひとしさん、みなこさんによる歌
春待恋歌が素敵すぎてヘルパーあゆみはウルウルでした。
また聴きたいな。




私は初めての繁忙期、
最初は人数に圧倒されていましたが、
賑やかなユースに慣れたころにみなさん帰られるので
さびしいなとしみじみしてしまいました。


この日はみなさん遅くまで盛り上がっていました♡





☆1月4日 入・出港日☆

4日は4名の方がチェックインされました。
おかえりなさい(^^)

そして、いっちぃさん以外全員がおが丸に乗られました。



みんな乗っちゃった


大勢の方が乗られました




今便におが丸で出港しちゃうスタッフも。
短い期間だったけど、パワフルで素敵な2人のことが大好きになってしまい、別れが辛いです
一緒に年末年始を過ごすことができて、本当によかったよーーー








ホステラーさんとなっちゃんは見送り船からお見送り!
いってらっしゃーーーい!



 写真を送っていただきました(^^)

お出迎えもして頂いたみたいですね(^^)

楽しそう(*´▽`*)



大勢のホステラーさんと年末年始を過ごすことができて、楽しかったです。
海開きは特に感動しました。

みなさん、ありがとうございました!

またねーーーー!!







ヘルパー あゆみ・まなみ