2018年8月2日木曜日

夏本格始動!



最近毎日夢にひょっこりはんが出てくる
ヘルパーのまなです、こんばんは。
久しぶりにブログを担当します。



今日の前浜



さて、
8月に入り小笠原では毎年恒例の
サマーフェスティバルが始まりました。

9月まで楽しいイベントが目白押し!
さらに返還50周年を記念し
例年よりも盛大に!豪華に!熱く!
開催されると思います!たぶん。

詳細については小笠原村観光協会の
Facebookページをご覧ください👇
https://www.facebook.com/boninislands/




本日8月2日のイベントはこれ!






ウミガメの放流!



かわいい小亀ちゃん



8匹の小亀ちゃんたちが
海に旅立っていったそうです




小亀ちゃんたちが大人になるのに
30~40年かかるそうです。
長い旅になるとは思いますが
いつか立派に大きくなって
前浜に帰ってきてくれたら嬉しいです。



ちなみに夜のミーティングルームでは
「今日カメ刺食べてきたよー」
っていうお客さんがちらほら。

40年前に誰かが放流した小亀ちゃんが
おいしいお刺身になって
我々元に帰ってきたと思うと
なんだかちょっと胸熱ですね。




さあ、
小笠原の熱い夏は
まだ始まったばかり。

お祭り広場では盆踊り大会に向け
着々と準備が進んでいました。



やぐら建設中


小笠原の盆踊り、
参加されたことのある方は
お分かりかと思いますが
おそらく日本一激しい盆踊りです。笑

今年は8月10日から12日までの
3日間に渡り開催されます。

平成最後の夏、
みなさんぜひ一緒に盛り上がりましょう!



今夜もお付き合いいただき
ありがとうございました。

また明日(’-’*)




まな