2018年8月18日土曜日

8/16 本日のユース

こんにちは!
春以来戻って来ました、
ヘルパーのくにこです。


数か月に戻ってきた島は
台風で大荒れですが
人のあたたかさは
何も変わっていませんね~最高!!



本日は朝から
常連さんのHIGEさん(ムキムキ)に
脚痩せストレッチ
を教えて頂きました!

「うち太ももにくる!!」


朝食後、ひとしさんが
大きなバナナを持って現れました。
ここはジャングルかな・・・?

いまは玄関にいてもらってます。
 実はこれ、ユースの庭で採れた
バナナなんですよ!



そんななか、黙々と何かを
つくりはじめたはるみん。

本日の「甘味処はるみ」準備中

ヘルパー達がそわそわ
しながら待っていると
出てきたのは
パンケーキタワーでした!!

はるみの気まぐれパンケーキ~台風を添えて~


島は台風で大荒れですが
ユースではのんびりゆったりな時間が
流れていきます・・・


明日は出港パーティー!

無事に船が出港して
欠航パーティーなんてことには
なりませんように!

くにこ