2017年4月28日金曜日

新 "山パン"が始まる!

ここ数日間、
雨が降り続くことが多かったため
ダムの貯水率は
ようやく20%台まで回復しました。

とは言え、まだまだ水不足。
節水を心掛けて
恵みの雨を待ちましょう!

さて。

そんな中、先日4月の22日から
オープンしてます"山パン"こと
「ローカルベーカリー」さんに
行ってきましたので、
その様子をご紹介♪

まずは22日のオープン初日!
この日は長らく記憶がないほどの
どしゃ降り雨の中の開店。
島も新ローカルの開店を
お祝いしているのでしょうか?

新「ローカルベーカリー」祝・開店!

どしゃ降り、だけど恵みの雨♪

9時開店のところを仕事後からの
11時ごろから行ったもので、
店内は売り切れ品が続出!

きっと開店直後から
あっと言う間に売り切れて
しまったんでしょうね!!泣

それでも次々と焼かれてくるパンを
チョイスしてトレイに乗せて
購入待ち♪

店内は基本的には
前ローカルベーカリーのままでした

名刺♪
ロゴイラストが可愛い♡

こちらこそ、これから
末長くお世話になりたいと思います♪

ローカルオリジナルの黒板♪
ここには何が書かれるんでしょうか?


・・・と、ここまでが開店日
22日の様子でした。

さらに先日の出港日にも
新ローカルベーカリーに
行ってきたので
その時の様子もご紹介〜♪

今度こそパンがたくさんあるかしら?

どうやら定休日は月・火固定のよう。
営業時間は9時〜5時が基本のようです。

今回は雨が降ってないよ!
けど、やっぱり店内はレジ待ちの
お客さんがいっぱいで入れなかったよ!!

10分弱の待ち時間でようやく店内へ
ヤッッター!パンがたくさん並んでる〜♪

二度ほど行ってみた感想は、
以前のローカルベーカリーさんの
ような目で見て楽しめるパンは
減ったかな?と言うのと、
個人的に大好きだった
生クリームものがなくなっていた
ことが印象に残りました。

パンの種類は豊富で
お値段はどれも200円前後。
全体的に少し小ぶりかな?
とも思えるけれど、
実際に食べてみたパンは
どれも違った美味しさがあって
たくさん買っても
その味には飽きなさそう♪

こんなのも売ってます…ごっついパン
これも美味しそう♪

狭い店内でレジ待ち列が
できていて大混雑です。笑

まだ開店一週間足らずなので、
お客さんもお店側もどちらも様子見
と言ったところかな?

これから長い時間をかけて…
5年・10年かけて、
島のパン屋さんとして
馴染んでゆくのでしょう。

自分がその第一歩に
立ち会えたことに
とても感謝しています♪

ヘルパーもホステラーさんも
これからずっとお世話になります♪
よろしくお願いします♡








〜はぱん(仮)〜