2017年4月5日水曜日

4月5日出港日!からのカレ〜♡

本日は出港日! ウェ〜イ!!
今日は6名のホステラーさんが
おが丸にご乗船、
お二人がユースに残ります♪

出港時刻になると
厚い雲が空を覆い始め
ひんやりした風が吹き始めます。

ユース出発5秒前の様子…
のいさんの首がひしゃげてますが?笑

そして時間になり、
みんなでクジラのモニュメントへ移動。

新年度を迎え、
島に来た人たちと入れ替わりで
島から引き上げる人、
それを見送る人でごった返してます。

ここまで人が多いのは
年に何回かあるかないかでっせ!

ごったごた!!

そんな中、ユース恒例の記念写真はこちら♪
先便に比べてなんて少ない人数なことか!

記念写真撮影後は出発まで
それぞれの別れの時間を惜しみます

おっと、母島一泊から
戻ってきたゆいちゃん発見♪
みなこさんとの握手を
しているのはのんちゃんね!

今便の貴重なガールズ!
ゆいちゃんにのんちゃん♪
…と、くりばやしさん♪

二航海のしんちゃん!
大きくなって帰っておいで!!

おっと、こちらは島に残る組!
むらかみさんとあがつまさん♪

延泊より再就職面接を選ぶ男こと
のいさん!…うむ、至って当然!?

やがて乗船開始の時間になり、
恒例化しつつあるヘルパーの
ハイタッチで乗船お見送り〜♪

くりばやしさん♪

ゆいちゃんにのんちゃん♪

ゆいちゃんののんちゃん♪♪
(貴重なガールズなので二枚掲載♡)

堅実な男ことのいさん♪

走る男ことそがべさん♪

少し遅れてしんちゃんも
いよいよ乗船です!

重装備!驚
気を付けていってらっしゃい♪

しんちゃん以外のホステラーさん、
無事に6階デッキ後方に集合!

汽笛が鳴りいよいよ出港の時間です

しんちゃんも揃っていざ出港!
…ん、しんちゃんしんみりモード?

あっと言う間に桟橋から離れて行き
二見湾をどんどん進んで行くおが丸!

ひとしさん・みなこさんもお見送り♪
いってらっしゃい!!

見送り船も遅れないように出港!
…あ、小笠原観光さんの船だ!!

出港直後、ヘルパーみゆうさんが
ホステラーさんを引き連れて
ウェザーステーションへ!

レッツ光通信!!

ウェザーからの光は送れた自信はあるけれど、
おが丸からの光は確認できなかったよう
…残念

一方その頃、見送り船組は・・・

進むおが丸を背中に
ドリーム3号が二見湾にピックアップに来た!

今便ではドリーム号の乗り子さんを
三年勤めたしおりさんが引き上げということで、
最後の見送りに便乗させてもらいました♪
よろしくお願いします!

しばらくおが丸と並走していると、
次々と見送り船からお見送りダイブが!
そう、今日は比較的 凪の海!
確実に見送りダイブができるチャ〜ンス♪

ドリーム3号がおが丸に接近!
みんなの顔が見えるかな〜?

そしていよいよ見送りダイブ!
もうね、久し振りすぎて
動画とか写真とか撮ってる
余裕なんてないよね〜♪

…ってことで、
飛び込み後の写真がこちら♪
いってらっしゃい!
ありがとう!!
「またどこかの海で逢いましょう♪」

ご安航を!!

風に悩まされた一航海でしたが、
楽しんでいただけたでしょうか?
ぜひ、また小笠原に
戻ってこられますように♪


出港後はユース名物の出港カレー!!


(個人的には)涙が出るほど
待ちに待ってた出港カレー♡

ジュル♡(よだれ)

ホステラーさんは2名になり
夕飯にはゲストも参加したものの
一テーブル6人のこじんまりした
夕食になりました♪

さぁこれから三日間、
出港中の島を楽しみましょう!
いいお天気になりますように♪

いただきました〜♡








〜びみみ(仮)〜