2017年4月23日日曜日

4月23日雨の入港日♪

本日はおがさわら丸の入港日♪
ここ数日崩れていた天候の影響か
入港時間にもポツポツと雨が降る
雨の日の入港日となりました。

水不足に困ってる小笠原ですが、
入港日の雨降りはなかなかに
テンションが下がりますな。凹

本日のおが丸は431名のご乗船♪
その内、ユースには8名の
ホステラーさんがチェックイン!
その様子を簡単にご紹介〜♪

くもくもの背景の中のおがさわら丸の入港♪

朝からポツポツ雨が降り続いてます

雨の入港の中で待機するヘルパー陣♪

この場所で・こんな感じ(?)で
ホステラーさんのお帰りをお待ちしてます♪
チャラ男とハッピーガールの
18歳コンビが元気にお出迎え♪

雨降りに備えて
ひとしさんも完全防備でお出迎えです♪

待ち構える島の民

やがて下船開始です!

入港の時間にパラついていた雨は
その後、一日中降ったり止んだり。。。
明日はお天気になるでしょうか?

恒例のひとしさんの館内説明の様子

OYHのご案内〜♪

その後、時間は飛びまして
夕食後のミーティング♪
珍しく?ホステラーさん全員の
参加になりましたよ〜!

ミーティング直後には
ひとしさんによる観光案内も♪

夕食時の様子
13名での食卓です♪

「どーぞ〜!」

ほとんどが初めての来島の方たちで
観光案を内熱心に聞いてますね!

そしてミーティング後の時間♪
輪になってのご歓談が始まる時間


入港日の本日は
あいにくのお天気でしたが、
明日以降の回復を待ちつつ
滞在中の島を満喫していって
下さいね〜♪♪♪








〜あまみ(仮)〜