2017年4月27日木曜日

4月26日雨じゃない出港日!

昨日4月26日の出港の
様子をご紹介〜♪

この日、降りそうな降らなそうな
曇り空のお天気の中、
出港時にもなんとか
雨が降らずに済みました。
良かった〜♪

出港直前の様子
ごった返すミーティングルーム

そしてユースを出発する時間
「忘れ物はありませんか〜?」

霧雨気味だったので屋根の下にて
恒例の記念写真

記念写真が終わると
別れの時間がやってきます。

いつでも寂しい時間。
伝えたい言葉がうまく伝えられずに
毎回 歯がゆい時間になりますね。

それぞれのお別れが始まります

そよちゃんとひとしさん♪

あきほとりささん♪

記念写真を撮る人を撮る!笑

こちらも撮る人を撮る!!

山のぼらーぶんさんと
自称貧弱キャラ(笑)のかとうさん♪笑

撮る人を撮る!!!
なかの2号さん♪
…あきほの顔がOUTっぽい!笑

ぶんさん♪

そして乗船の時間。
恒例となった乗船タラップでの
ハイタッチの様子!!
…は、写真が下手すぎて
撮れなかったんだよ!凹

そして、6階後方デッキに集まる
ホステラーさん♪

ひかるさん、りささん、そよちゃん
それぞれ好きなところを撮ってます♪

それを見守るヘルパー陣♪

なみちゃんも加わって
ホステラーさん全員集合〜♪
(あやさんは通りかかって
そのままいなくなってしまった!笑)

やがて銅鑼がなり出港の時間です。
今回は見送り船に乗船して
最後の最後まで
お見送りをしてきました♪

出港するおが丸と
桟橋から見送るユースの面々

見送り船組はドリームIII号に
乗船させてもらいました♪

ヘルパーチャラ男ことしょうごは、
お見送り船初乗船なので
テンション↑↑で落ち着きがありません♪笑

いつものように
おが丸と並走する見送り船♪
空は雲で覆われてるけど気にしな〜い♪

そして、見送り船で最後の最後まで
ホステラーさんの姿を見ながら
「いってらっしゃ〜い!」の
言葉を送って、小さくなる
おが丸の背中を見守ります。

いってらっしゃーい!
また来てね〜♪

そんな出港日のお楽しみ♪
ユース名物・出港日限定メニュー
「出港日カレー」のお時間です♪

今日も美味しかったです♡

今日の父カレーは辛い辛い!笑
だが、それが美味しい。

余談ですが昨日、フィリピン沖で
発生した台風1号にちなみまして
今宵のパパカレーは
「タイ風1号カレー」と命名されました♪

そんな1号カレーにちなみまして、
ご飯を1合分食べてみましたよ♪
(…もっともっと食べたけど♡)

今宵も美味しいカレーでした。
ごちそうさまでした♪幸









〜びみ♡(仮)〜