2017年4月2日日曜日

4月2日、風の入港日!

本日は入港日〜!ウェ〜イ!!
入港時刻直前に
パラパラっと雨が降ったものの
あっという間に止む通り雨で
水不足の足しにはならず…残念。

小笠原諸島付近を
通過してゆく前線の影響のため、
おが丸入港時刻くらいから
時間と共に風が強くなった今日、
おがさわら丸の乗船客数は
477名、その内ユースへの
ご新規ホステラーさんは5名さま!

先便までの大人数から一転、
寂しく感じるくらい
少なくなってしまいました。

準備万端のミーティングルーム…
二テーブルで納まる数のご新規さん(寂)

おがさわら丸入港は定刻の11時
強い風の吹く中での接岸でした

初々しくないヘルパーさんがお待ちですよ♪

今便は新年度一便目という
節目の便+日曜日なので島の人たちも
たくさんで盛大にお出迎えをしていて
大賑わいの桟橋となりました♪

たくさんの横断幕が下船客を出迎えます♪

学校関係、省庁関係の方のお出迎えが多いみたい

そして始まる下船タイム!

5名のホステラーさんがあっと言う間に
揃って、みんなでユースへ移動を開始です!

到着後は恒例のユース館内案内 by ひとしさん

夕食を挟んでミーティングのお時間です♪
総勢15名に満たないミーティングは
30分足らずで終了…。

ちなみに、夕食のメニュー表
(夕飯の写真撮るの忘れたさ〜凹)

ミーティング恒例の円陣もこじんまりしたものに

ミーティング後はひとしさんによる
島内観光案内もありますよ〜♪

その後はそれぞれで歓談したり、
ウクレレの練習をしたり、
わらびパスタを食べに行ったり〜の
各自まったり時間を過ごしております♪

そんなこんなで始まりました
4月第一便の一航海♪
ちょいとお天気の行方が
心配ではありますが、
楽しんで参りましょ〜う!!







〜ふうみ(仮)〜