2017年4月22日土曜日

意外と夏は近いのかもよ?

本日は出港三日目です。
朝から曇り空だと思ってたら、
午前中にまとまった雨が
どしゃっと降ってくれました♪

ホンの数時間くらいでしたが、
こんなに雨が降り続いたのは
いつ以来だろうか?と
振り返っても思い出せないくらい
本当に久し振りのこと。

路面に雨粒が見えるほど
強い雨が長い時間降りました♪

この50リットルの雨水タンクが
この雨でほぼ満タンになったそう!驚
ヾ(@^▽^@)ノ ヤッター!!

この薄曇りは島のこの時期の
特有のものらしいのですが、
もしかしたらもう梅雨入りかも?
なんて話も聞こえます。
この調子でどしゃどしゃと
いい感じに降り続いて欲しいものですね♪


そんな先日のこと、
お天気のいいときに
散歩がてらにお気軽に
小港海岸まで行ってきました♪

するとどうでしょう!
(なに?)

レストハウスから海岸の眺め
ん?あ…あれは、まさか!!

ズームイン!

さらにアップ!
あ!小港海岸名物のイカダ(仮)が出てる!!

このイカダは海水浴シーズンの
小港海岸には欠かせないマストアイテム!!
それがすでに設置されているなんて
あまりの早さに驚いてしまいました。

お天気が悪日が続いたり、
時折 まだ肌寒くなったりするもので、
まだまだ先のことかと思っていた
小笠原の夏のことを
このイカダを見て思い出しました。

爽やかな風の吹く午後でしたよ♪

そう、夏は意外とすぐ近くまで
やって来ているかも知れないよね!
なんつって。笑

水不足、今日の雨で
少しでも改善されますように。。。









〜おおみなみ(仮)〜