2017年4月26日水曜日

4月25日雨の出港パーティー♪

本日は出港パーティー♪
一日中、小雨がパラパラと
降ったり止んだりの続いた日、
そんな日のパーティーの
様子をご紹介〜♪

12名参加のほとんどが
明日のおが丸でお帰りになりますね…

そして、ひとしさんの音頭にて
「乾杯〜♪」

テーブル毎の写真①
ナイスカメラ目線♪

テーブル写真②
今回は久し振りに初代"ペアレント"の
てつこさんもご参加です♪

ここで、本日のお料理の紹介♪

まずは定番の島寿司〜♪

オードブルにはフレンチトースト、
そして母島日帰りのぶんさんから
差し入れのミニトマト〜♪

こちらは島魚の酒蒸し♪

定番のグラタン♪

砂肝〜♪

牛肉うどん♪

大根サラダ!

ピラフ♡

焼豚もありますよ〜♪

お食事タイム終了後、
宴会タイムのスタート!!
ヘルパーのへっぽこ南洋踊り
(恒例の画像はなし・笑)
から始まり、光通信講座は
ユースの妖精(笑)が担当です?

明日のお天気はどうでっしゃろか?

まずはトップバッターはなみちゃん!
持参のミニアコギで弾き語りです♪

素敵な引き語りで
「海の声」を披露♪

お次はひとしさんによる
「ジョンビーチの歌」!!

続きましてはヘルパー陣による
「大切なもの」♪
ボーカル:あきほでお届けです!

続いてかとうさんによる
「木蓮の涙」…渋い歌声です♪

続いてひかるさんによる
「宝島」…こちらも恒例ですね♪

そしてあやさんによる一芸

若かりし頃の職業より
「電車の車掌」のモノマネ♪

ここでパーティー恒例の
ロシアン島寿司のコーナー♪

参会者は"2号"さん、ぶんさん、
そよちゃん、ひかるさん、りささんの5名♪

運命のルーレットスタート!

ぱぁくぅっ♡

なんのかんのでアタリはりささん!

寿司を握ったあきほを攻め攻めでした♪笑
ご参加ありがとうございました!

最後はみなこさんの歌3曲♪
「レモン林」「珊瑚通り」「アオウミガメの旅」

今便から販売開始された
みなこさんの新しいCD
CD制作の経緯を
この場で話してくださいました。

そして、
パーティーの締めくくりは
一人一言。
小笠原滞在の感想を
話していただきます♪

ナナハンバイクで日本縦断
二週間目のなみこさん♪

母島日帰りで
乳房山登頂完了のぶんさん♪

二航海滞在のかとうさん♪
日焼け・船酔いには慣れましたか?笑

こちらも二航海滞在のりささん♪
またおいで下さいませ!

"2号"ことなかのさん♪
ん?延泊しなくていいんですか?

ひかるさん♪来年は
記念すべき来島になりますように♪

そよちゃん♪
いい旅をお続けください!

あやさん、お忙しい滞在でしたが
楽しめたでしょうか?

最後「切手のない贈りもの」のあと、
てつこさんから一言頂きまして
小笠原名物の一本締めで
パーティーはお開きになりました♪

「ずっと小笠原のユースを愛していてください!」
とのありがたいお言葉を頂きました♪

「よ〜〜おっ!」

パンッ!!
ありがとうございました〜♪

そして、パーティー終わりから
の二次会は24時を過ぎても
引き続いて盛り上がっております♪

各所で談話が始まってます♪

あちらでもこちらでも♪

夜更かしも楽しみつつ、
明日の半日も楽しんでくださいね〜♪









〜によみ(仮)〜