2016年4月20日水曜日

パッションもりもり♪

相変わらず天気の冴えない父島。
本日も一日曇りのお天気でした。

さて、ユースの庭にあります
パッションがここ最近
ぐんぐん育ってきましたのでご報告♪

昨年は謎の不作により
ほぼ全滅だったユース産パッション。
今年はいい感じに育ってます。

現在、二カ所にパッションの木が
植えられていますが、
そのどちらも順調に
実を実らせているようです。

一本はユース庭にある
離れ(通称:テンテンハウス?)の
横にあるパッションの木。
もはや離れのプレハブを
覆い尽くさんばかりの勢いで育ってます♪

本来はブンタンの木があるのですが、
そブンタンの木をつたって
どんどん容赦なく伸びていってますw

ブンタンとパッション…
どちらが本体か分からないくらい!

大きく育っているのは
木だけではなく実の方も♪
本当に大きな果実に育ってるんです♪

パッションの実が鈴なり〜♪

元の根っこがあるのはこちらなんですよ!

こちらも鈴なり〜♪

もう一本は道路側。
こちらも順調に育っております♪


庭のカーテンのような生い茂り方

地球に優しい緑のカーテンですね♪

こちらも花が咲いて
どんどん果実も大きくなっていってます♪

待ちに待ったユースパッションは
いつ頃収穫できるのでしょう?
またその頃になったらご報告致します♪


本日19時から某TV番組で
小笠原のことが放送されるという
情報を入手したので、
ホステラーさんと一緒に
番組チェック!!

そんな一コマです♪
ああ聟島なのね〜!







〜むこみ(仮)〜