2016年4月21日木曜日

4月21日入港♪…只今の時刻は?

本日は入港日♪
ただし、入港時刻が通常の
午前11時30分ではなく、
午前5時50分のことでした。

…と言うのも、
今便のおがさわら丸は
特別便で、
孀婦岩・鳥島を経由する
航路を経て36時間かけて父島に
やってきます。

いつもよりも
約7時間長くおが丸に乗ることに
なる便でしたが、幸いにも
大きく揺れることもなく
長旅を経て父島に戻ってきました。

その時刻が5時50分!
ヘルパーは5時起きで入港準備と
朝食の準備を同時進行!!
やがて汽笛が鳴り桟橋へ。

只今の時刻は5時46分…ぼちぼち入港です!

いつもと変わらない入港風景
…違うのは入港時間だけですね!

島はどんより空で風が強いけれど、
航海中は天候に恵まれていたようです♪

今便は乗船客数が322名。
その中からユースへは新たに
12名のホステラーさんがチェックイン!


朝早くても島内案内は欠かせません!

そして、朝の時間帯でも
いつもと変わらず館内案内と
チェックイン手続きは行います。

只今の時刻は、6時30分…
普通なら早起きの時間帯ですよね?
安定のひとしさんOYH館内案内♪

チェックイン手続きが終わると、
今度は朝食の準備に取りかかりました。
今便で到着されたホステラーさんも
含めての朝食です♪


只今の時刻は、7時を回ったところ
…朝食まであと20分!

只今の時刻は、7時20分
…無事朝食の時間を迎えました。

今便で到着されたホステラーさんは
今日丸一日観光に当てられるので、
いつもよりは得したように思える…かも?

その後は、いつも通りの
スケジュールに戻って
夕食後からはミーティングが
行われました♪

ミーティング後には
恒例のひとしさんによる観光案内♪


只今の時刻は、20時くらいでしょうか?
安定の観光案内でございます♪

鳥島クルーズに出ていたけんさんは
データ整理をしていました♪

今便では明後日に
西之島クルーズも控えていて、
おが丸絡みのイベントが盛りだくさん!
鳥マニアさんも
島マニアさんも
航路マニアさんも
おが丸マニアさんも
楽しめる期間になっております♪





 【今週の斜向いさん。 〜第四回〜】

出港中のここ数日は
天候が悪かったせいか
全然稼働していなかったように
見受けられましたが、
思い出したかのように
今日から再稼働を始めて
クレーンも元気に動いていました。
一週間前と
ほぼ変わらずですね。


一見なんも変わっとらんとー!







〜くまみ(仮)〜