2016年4月18日月曜日

建築ラッシュなの?

次便のおがさわら丸は、
特別な航路を経由する関係で
父島入港が21日の朝6時(予定)。

そのため、今便の出港期間が
三日間あるんです♪
本日はその一日目。
ホステラーさんはヘビーリピーター
のお二人のみで
大変まったりの出港中です。


現在もユース斜向いでは
着々と世界遺産センター(仮)の
建設は続いています。

そんな中、それ以外に
着々と建築が進んでいる場所があるので
その様子をご紹介♪
知ってる場所はありますか?

まず最初が、ご存知 南国荘さん。
昨年末から解体工事を進めて、
今年に入ってからは
新たに柱を組み始め、
最近は屋根も付いたようです。


少し前まではこんな状態でしたが…

数日前にはここまで組まれてました♪

お次はユースのお隣りにある
アクアさんのその隣の土地。
今までは空き地でしたが、
数日前から新たに建築が始まってます。


何が出来るかは分かりません

これでユースの並びには空き地がなくなりますね

最後が御馴染みたまなさんのお隣り。
こちらは以前から建築が進んでいて、
すでに二階部分の柱も
組み上がっていました。

こちらも何が出来るのかは
分かりませんが、
立派な建物だと言うことは
柱を見るだけで分かります。


たまなさんのお隣さん

立派な建物になりそうですね♪

そんなこんなで、ユース周りでも
三軒の建築工事が同時に進められていました。
それぞれ完成はいつになるのでしょうか?
次に父島にお越しの際は
ふらっと見に行ってみてはいかがでしょう?




そして、ホステラーさんお二人の
今晩の夕食は…
とんかつに釜揚げうどん〜♪
さらにはお刺身〜〜♡

普通に食べても
お腹いっぱいの量なのに、
うどんが美味しくて
おかわりをたくさんしてしまいました♪


釜揚げうどんうまうま〜♪

量もたくさんなのでいっぱい食べましたよ♪

うどんだけじゃなくて
とんかつもお刺身もあるからお腹いっぱいよ〜♪







〜やみ〜♡(仮)〜