2016年4月5日火曜日

4月5日 出港日

本日は出港日です♪

忘れ物はないですか~?

2航海の滞在中に
笑いと話題を振りまいてくれたOKBちゃんが、
光通信用にお土産屋さんで鏡を購入(450円)!

みんなで落書きお絵かきしましたところ・・・

素敵な(?)オリジナル鏡に変身しました!
あとはしっかり光を送るのみ!

いよいよユースを出発です

今回は転勤で内地へ行かれる方がたくさん乗られるようで
船待ちはここ最近で一番の大混雑!

壮行式のバックには
移動される方を激励する旗がずらりと並ぶ

こちらもいつもの旗を出しております

それでは、いつもの記念撮影

ぱちり。

・・・あれ?

160406?

日付、間違っちゃった・・・
(6と5は同じカードの裏表になっているもので、
お渡しする時に向きを間違えたんですね。ワタクシが。)

撮影時にカメラお預けになっていた方、
お手数ですが各自でちょいちょいっと画像修正してくださいませ。
ごめんなさい。

はやみんを囲んで女子部屋の皆さん
わきあいあい♪

ベテランS村さん(泡盛をご提供いただきました)と、
たことり&釣り名人のI村君(釣果をおすそわけいただきました)。
ごちそうさまでした!

シニア組のお二人。
父島、母島の両方で山歩きを満喫なさった様子。

バードウオッチングが目的でいらしたWさん(中央)
帰りのおが丸からも珍しい鳥が見えるといいですね~。



大きな荷物をしっかり抱えてそろそろ乗船!

ところで、
先便の出張の際はスロープ仕様に新調されていたタラップ。
今回はもとの階段のものに戻っておりました。
やっぱり新しいおがさわら丸に切り替わるまでは
従来のを使用するのでしょうかね?
(前回はお試し?)

結果、I村君は釣り道具満載のキャリアーを持ち上げて乗船。
スロープで楽々♪の予定だったのに・・・重たそう。

光通信用に、鏡ではなくライトをスタンバイするI田さん

乗り込んだ皆さんを見上げながら
淋しいなあ・・・

手を振って皆を見送るひかるさんを背中から。
長期滞在組は仲良くなった人を何度も見送るので
ちょっと切ないんです(もちろん我々も)。

さあ出港ですよ。

行ってきま~す
みんな素敵な笑顔!

春霞の海へと、おがさわら丸は去っていきました

ウェザーステーションから、光通信
3人体制で頑張りました!

今日は霞がかかっていて、3時前にはおがさわら丸の姿が
ウエザーステーションから見えなくなってしまいました。
でも船から数回、光が返ってきていましたよ~。


***


そして夕食はおなじみ「出港日カレー」
新ヘルパーのひとみちゃんは初のパパカレーに感動!

食後、満腹感とまったり感あふれるミーティングルーム。
今回の出港中、お客様はこちらの4名様のみです。


byい