2016年4月14日木曜日

4月14日入港日のち雨雨。

本日は入港日。
乗船客数270余名のうち、
ユースへのご新規さんは16名。

今便は入港が30分ほど遅れたので、
航路途中で少々揺れたようでしたね。
それほど体調を悪くされた方が
いなかったのは幸いでした。

汽笛を鳴らしておが丸が二見港に入港です♪

接岸を見守るヘルパー陣

やがておが丸接岸

こんな感じのこの場所でOYHはお待ちしております♪笑

時間と共に下船されたホステラーさんも揃ってきて…

みなさんが揃ったところで移動します♪

全員が集まってから駐車場まで移動。
そこで船客待合所前に待機している
ユースの車に荷物を預けて、
約7分ほどの距離を徒歩移動♪
その際のヘルパーに島内観光案内は
どうぞお聞き逃しなく!!笑


安定のぐッちパイセンによる島内案内〜♪

ユース到着後、客室のベッドを
キープしてからミーティングルームにて
チェックイン手続きを始めます。

みなさん必要事項を記入していますね♪

その後はひとしさんによる
安定のOYH案内が始まります♪

このお背中、今便にて
いっちーさんも安定のお戻りです♪笑

本日の天気予報は午後から雨。。。
見事、予報通りに雨は降り始め、
強い風も吹き始めました。
現在は雨も風も強くて
まるで台風のような状況です。
明日の天気はどうなのでしょう?

夕食後から始まった
ミーティング後からは、
雨にも負けず
また賑やかなミーティングルームが
戻ってきました♪

どうか小笠原を満喫して下さいね♪

今便も賑やかになりそうです♪





【今週の斜向いさん。 〜第三回〜】

気が付けば
クレーン車も導入されました。

一段掘り下げられた地面には
コンクリートが流し込まれて、
順調に基礎工事が進んでいるようですね。

まるでスケートリンクみたいになってたよ!






〜きそみ(仮)〜