2015年3月9日月曜日

にっぽん。

おが丸出港翌日の今日 今朝方、
二見湾ににっぽん丸が到着しました。

調べてみたところ、
名古屋発着3泊4日のクルージング。
小笠原滞在時間9時間というスケジュール。
そのお値段は・・・
見なかったことにしておきます。



父島には定期的に来ているのですっかり馴染みの船体



にっぽん丸を眺めに
ふらっと前浜まで来てみると、
浜辺で何やら人だかりができている。



なになに?



どうやら亀の放流をしているようでした。



子亀ではなく、ちょい大きめの亀でした

大きくなって帰っておいで、亀も坊やも♪


にっぽん丸は夕方 日が暮れる前に
二見湾を出港して行きました。
短い時間の滞在でしたが、
父島を満喫していただけたのでしょうか?

おが丸出港中の静かな父島が、
束の間 観光船からのお客様で
にぎわった一日でした。








〜かぜみ(仮)〜