2015年3月6日金曜日

お前たちは悔しくないのかッ!!

出港前パーティーにて
一番最初に披露されるのが
ヘルパーによる南洋踊り。
ただ、現ヘルパー5人とも
まともに南洋踊りを踊れない。

今までなっちゃんの真似をして
かろうじて踊っている体を保っていたが、
なっちゃんが卒業したあと
どうなるかは容易に想像のつくこと。

そして、
先便の出港前パーティーにて
披露された南洋踊りは
それはそれは酷いもの。

南洋踊りはたった3分ほどの短い時間。
見ているホステラーさんは
笑いを通り越して失笑…。
踊っているヘルパーにとっては
永遠にも感じられる長く辛い時間…。

こんな情けない踊りを披露していいのか?!
…いや、いいはずがない!

悔しいですッ!!

楽しみにしてくれている
ホステラーさんにも申し訳ないし、
全員が完璧に踊れていた
(…ということにしておく)
ヘルパーの先輩方に合わせる顔がない!

ということで、
南洋踊りの練習用DVDを見たり
図解冊子を見たりして
只今現ヘルパー一丸となって
猛練習中(仮)です。



ひとしさんから授かった南洋踊りの図解冊子

細かく図説されてる割には分かりにくいのが玉に瑕



果たして練習の成果はいかに?
その結果は…

ご自身の目で確かめにきて下さいね♪









〜うらめ(仮)〜