2015年3月5日木曜日

3月1日 出港パーティー

みなさまこんにちわ。
ヘルパーのアリンコです

さ、本日の入港を前に、前回の出港パーティーの様子をupしちゃいますよ!


まずは、ヘルパーまっきーとまりんによる光通信講座から~





続きまして、ホステラーけんさんによるノヤギ(雄)の声マネ


まだ喉が本調子じゃないと言っていましたが、子ヤギのまっきーに呼ばれてしまってはやるしかない!

 まっきー「メ―(子ヤギ)」

 けんさん「べー(雄ヤギ)」

ほっこり親子ヤギの掛け合いでした♪



負けじと(?)オーナーひとしさんによる小笠原高校の校歌斉唱



校歌も島ならではの歌詞でした♪



続きまして、恒例ロシアン島寿司!!
まっきーとタクヤンが説明してくれています



いつもは6分の1の確率で当たるロシアン島寿司ですが、シャリが足りなかったため今回は何と3分の1の確率で当たります!

カラシたっぷり島寿司に当たるのは誰だ!?

大学の実習で来ていた男の子3人が参加してくれました!
ジャンケンで島寿司をとる順番を決めてるようです




せーので食べます!




激しく悶絶する人が1人・・・当たったのか!?




と、思いきや当たりを食べたのは余裕の表情を浮かべていた I 君!
みんな、名演技でした~♪



続きまして、いりーちゃんによるウクレレ演奏~
この後、私アリンコも参加していりーちゃん作詞「無職の聖地 小笠原」を演奏~



はやみん、まっきーも参加してOkeiさんの「大切なもの」を演奏~♪



続きまして、昼間にラーメンを作る合間に10分練習したというヘルパーまりんのデビルスティック!
練習のかいありお見事でした~♪



〆は、ひとしさんによる「アオウミガメの旅」と「切手のない贈り物」♪
いつもはウクレレでみなこさんが歌うアオウミガメ~ですが、今回はひとしさんのギターによるアオウミガメ~♪新鮮でした!






・・・ちなみに

今回のパーティーごはんは、島寿司にパスタにチャーハンと炭水化物祭り!
アリンコ、順調に体重増加中です・・・



みんな楽しんでくれたかなー?



ヘルパーアリンコ