2015年3月10日火曜日

3月8日出港。

遅くなりましたが3月8日の出港の様子です。

当日は朝まで曇り空だったのが、
出港の時間には小笠原の空は快晴に♪

この便では、
男女15名の帝京科学大学の学生さんと
ホステラーさん3名、
+ヘルパー卒業のまりんが出港でした。



母島に行かれていたまえくぼさんも一緒に記念撮影♪

ヘルパー集合写真…後ろのケンさんに注目♪

お元気で〜♪ 
投げたレイはきっと浜にたどり着いたはず

いってらっしゃい!

旅の無事を祈りながらおが丸を見送ります



見送り船は出たものの、荒波のため
見送りダイブはできませんでした。
…残念無念!
(けど、見送りの帰りに
間近でクジラのブリーチングが
見られた特典が付きましたよ♪)



いつもの見送り船より多く出港していました

ダイブはできないのに高い波をかぶってズブ濡れになるほど


一方光通信組。
雲はあったものの、なんとか
光通信ができそうなお天気♪

しかし、西島を越えた辺りで
おが丸からまさかのデッキ閉鎖との情報が!
…残念ながら今便の光通信は
強制終了になってしまいました。
…残念無念!



ウェザーにてMr.PALとやじまさんも参加したものの…


昨年夏に続きこの冬、
一ヶ月間ヘルパーをしてくれたまりん。
おつかれさまでした♪
きっとまたヘルパーでもホステラーででも
小笠原に帰ってくることでしょう。
その時をお待ちしております♪



まり〜んおつかれさまでした♪







〜はみん(仮)〜