2015年3月31日火曜日

3月27日出港パーティー&28日出港

まるまる一航海遅くなってしまいましたが、出港パーティーの様子をお届けします!


今宵も始まりました出港パーティー。
今日も豪華なご飯♪



ちーとまっきーの光通信講座~
ちー光通信デビューです

『鯨飛ぶ 海にさざ波 小笠原』
『二見港 春は別れの 島太鼓』
小川さん、素敵な俳句をありがとうございます♪

途中参加のロッシー。珍しく一芸披露です。

盆祭りで歌われるマッコウ音頭♪



お次は北大グループの寮歌。
昔の生徒さんが作ったとかなんとか...(うろ覚え)
寮生でない人にも歌い継がれているそうです^^

ぱなさんの小話。
ぱなさんの彼女になるのは至難の技!?笑


看護師のたまご3人組から
綺麗なシーツの敷き方をご紹介。

「この三角折がポイント!」
なるほど・・・勉強になります。

やってきましたロシアン島寿司~

みなさん名演技・・・のはずが、あれ?
抑えきれない涙目の人が一人。

ごめんなさい、わさび盛ったの私です!
よく耐えてくださいました(笑)


今回はたくさんのお客さんが宴会に参加してくれて、大盛り上がりのパーティーでした(^O^)




そして翌日。


いよいよ出港です。
場所がとれず、デッキから身を乗り出すみんな


みなさんありがとうございます!
また大きくなって帰ってきてね。

いってらっしゃい!!



*まっきー*