2015年2月1日日曜日

今夜はタコ祭りやで。



先日、たこを採ってきました。

島のおじさんが採り方を教えてくれて(ほとんどやってもらったけど笑)
、冷凍庫に入れていつ食べようか、ぬくぬく温めておりました。♡

でーーーん!




こんな大きいの!




叩いたら柔らかくなるよーと、みなこさんが教えてくれて

さまざまな思いを込めて(笑)はやみーが叩く!!!

叩く!!!!!



えいっ!!!





みんなでお料理
ほんと楽しい、、(^v^)

まず、ネギのサラダ♪





はやみーが作った、唐揚げ♪




みなこさんのたことおいもとエリンギのアヒージョ♪




ちょっとだけお刺身♪




どれも美味しすぎました、、!

たこ採った時は、かわいそう;;ごめん!と思ったけど
自分で採っていただくのは貴重な経験だし、大切なことだし、そうするべきだと思います!
たこに大感謝!!!!!


いよいよドッグ開けです!
ホステラーさんにお会いできるのが楽しみです^^
お待ちしております!

なっちゃん♩