2015年2月5日木曜日

2月3日出港パーティー&逆B-surprise!!

ドック明け最初のおが丸は、
通常よりも一泊分短い2泊3日という
大変珍しいスケジュール。
そのため、ミーティングの翌日に
出港パーティーになる流れ。

そんな今回の出港パーティーでは、
元ヘルかつ現たこ焼き屋のぶーやんに
手伝ってもらってたこ焼きを作りました。
本場・大阪のたこ焼きが
メニューに加わった出港パーティーでした♪


道具が違ってやりにくいとは言っていたものの、
やはりプロの手さばきでした!

たこたこ♪

出港パーティーは、
恒例のヘルパーによる南洋踊りからスタート!
お次は今便からヘルパーに加わった"まっきー"が
光通信講座デビュー♪


なつみ先輩が突っ込まれしどろもどろしています…


続きまして、
黒野さんのお弁当小話や、
ぶーやんによる体が柔らかくなる体操を披露したり、
なっちゃんのトロンボーンによる
「カントリーロード」の演奏があったり
みなこさんによるウクレレがあり、
「アオウミガメの旅」で出港パーティーは終了。



お弁当の小話

体が固い方々のご出演♪

謎のステップを踏んだ結果は…?

なっちゃんのトロンボーン♪

みなこさんのウクレレ

今宵も素敵な演奏と歌声です♪


出港パーティー後の二次会では、
本日が節分ということで豆まきをすることに。
もちろん全員一致で鬼役はぶーやんです♪

ぶーやんにはお豆のおまけで付いていた
鬼の顔のお面をかぶってもらって
威勢良く
ミーティングルームの扉から入ってくる、
そのぶーやんに向けて豆を投げ
「鬼は〜外〜!!」という流れを設定。

…で す が、
ぶーやんがミーティングルームの外で
待機している間に、急遽サプライズ企画が発動!

鬼役ノリノリで入って来たら
ミーティングルームに誰もいないというサプライズ(笑)
約10名ほどがキッチンに隠れ
ぶーやんを呼び込む・・・。

一同「い〜よ〜♪」
ミーティングルームの扉「バタンッ!!」
ぶーやん「悪い子はいねぇが〜!!」(ノリノリw)
ミーティングルーム「がら〜ん…」
ぶーやん「誰もおらんやないか!!」(泣)

サプライズは大成功!!
この時ほど動画を撮っておけば良かったと
後悔したことはありませんでした…笑

落ち込むぶーやんのメンタルが
回復したところで
気を取り直して
豆まきイベントTake2をスタート!


サプライズのショックでテンションの低い鬼役(笑)


だが、容赦はしない豆まき衆!
ちょっ!川口さん豆ガチ投げ!!(笑)


先日はサプライズを仕掛けた側のぶーやんが
日が変わればサプライズを仕掛けられる側に…
どんな時でも決して油断してはいけない場所、
それがOYHです!
(※ そんなことはありません。)






まいた豆はスタッフが美味しく頂きました♪
〜まめみ(仮)〜