2015年2月2日月曜日

B-surprise!

一月半ほど前のこと。
12月にヘルパーを卒業した

実はすでにこの時点でぶーやんは
次の来島予定を決めていて、
それがドック明けの今日の便だった。

…ただ、
それを知らないのはヘルパーのなっちゃんのみ。
この時からぶーやんの再来を極秘にした
なっちゃんへのサプライズ企画が発動です!


おが丸が到着し続々と乗船客が降りてくる中、
マスクにサングラスの怪しい人を発見!
(なっちゃんは全く気付かず)


分かる人には一目で分かる格好!笑


偽名を使って予約をしていたので
受付担当のなっちゃんは気付かない。
その偽名を名乗りながら
受付でマスクを外すぶーやん。

少しの間をおいてハッと気付いたのか、
「早いわ〜っ!」と意味不明なことを
叫んで駆け出すなっちゃん。

以後、写真の通り♪(笑)



驚きのあまりに手を挙げるなつみ氏…暴力反対!笑

サプライズ企画は大成功〜!

こうして元ヘルぶーやんが
ホステラーとして戻ってきましたよ〜♪
おかえりなさ〜い♪


一月半前、
ぶーやんが島を去ったあとしばらくの間
寂しそうにしていたなっちゃんのことを
懐かしく思い出します♪



さてそんな中、
ドック明けのユースには
10名のホステラーがチェックインして、
約二週間振りに賑やかな
ミーティングルームが戻ってきました♪

やっぱり
賑やかじゃないと
ユースらしくないですね♪

おかえりなさい!!











〜はさみ(仮)〜