2014年12月30日火曜日

餅つきだ~♪♫♪

みなさま~!
ユースの餅つき大会が始まりましたぁ(≧▽≦)
今年もたくさんの方がいらっしゃいましたよー。
 
てっし-も早朝から来ていただいて、火をおこしてくれました!
えっと
朝の5時
ですね(笑)
外はまだくらいです。
 
 
こちらの2名は
準備体操中ですかね(^^)
期待してますよ~♪


 
さて!
ひとしさんの餅つきでスタートです!

 
 みなこさんも♪

そんな頃。。。
このお三方は、、、
「もしもーし!
餅つき始まってますよ~!」

 
トン汁も大人気ですぅ♪
ヘルパーのなっちゃんが入れてくれてます(^^)
元ヘルパーでお客さんのカナちゃんも手伝ってくれてます。
つきあがったお餅を
みんなで用意した
黄な粉・あんこ・生姜・ダイコン・ゴマ
ずんだもち・納豆
で味付け♪
ん~美味しくて
たまらん💙

 乾杯は
テツ子さん
 みんなワイワイ楽しそうです♪


 小笠原観光さんの
息子さんも来てくれました♪
 イリ-ちゃんも
お餅つき♪
 太郎さんも
お餅つき♪
 リーダー&メグさんカップルも
お餅つき♪
 リーダーちょっとビビってますね~(笑)
腰が引けてますよ!
 ご夫婦で愛の共同作業💙
 こうき君も餅つきに参加♪
 で、
問題はこの方。
なんかおかしくありません??
よーく見てください。
お餅をついているこの人。
何かがついてますねぇ。
この時をずっと待ってたんでしょうねぇ~(笑)
 ヘルパーも負けてませんょ!
頑張って餅つきしましたよぉ。
ヘルパーの功ちゃん(^^)

 
元ヘルパーのカナちゃん♪

 お客さんの
よっちゃんも♪
 
 ヘルパーのはやみんもお餅をつきました(^^)

 ヘルパーのなっちゃんと私も
お餅つきしましたよー!
でも、
なんだか危なっかしい私たち(;^ω^)
 
 楽しい餅つきでしたね(≧▽≦)♪
 
みんなで集合写真♪
 
お餅をついた皆様、
明日、あさって、
もしかしたら
忘れたころに来る、
体の痛み・筋肉痛
にご注意くださいませ(笑)
 
 
☆あきな☆