2014年12月4日木曜日

ヘルパー&元ヘルパーの休日(母島への旅)

 
 
 
只今ユースは休館中です。
ご迷惑をおかけいたしますm(__)m
 
 
 
ヘルパー元ヘルパーいりー、こばやん、あきちゃん、ぶーやん、私で母島へ行ってまいりました^^
父島から50km、ははじま丸で2時間ちょっと。
 
みなこさん、けんさん、民宿ささもとのジョーくん、お見送りありがとうございます!
 
ジョーくん、青灯台からお見送りダイブしてくれた;;
(彼は翌日に内地に引き上げるので、記念すべきラストダイブを我々に披露してくれたのでした。;;ちなみに朝7時半。笑ほんとにありがとう!)
 
それー!

 
 
母島に着いて、すぐ船が出るということで、お見送り。
いってらっしゃい!
 

 
お酒やらお菓子を買いだめ(^O^)
母島には商店がふたつ、飲食店はなんと3つしかありません。
島の人、大人も子供も「こんにちはー。」と、挨拶してくれます。
 
父島よりもさらに、ゆったりと時間が流れています。
着いてからすぐ、母島が好きになったー。

 
大漁寿司のかつ丼。
う、うまーーーーーー!

 
北港、東港で泳いだり。

 
夕日を見たり、
 


星空も。
 



ふふふ。

 
乳房山に登山、鍾乳洞、
 
御幸之浜

北村小学校跡
 

 
母島でも、ユースホステルにお世話になりました♫
とっても心地いい宿でした!
ヘルパーゆりこさんと^^
 

 
好きな1枚。
楽しそう。
ぶーちゃんがいつものようにあきちゃんにちょっかいをかけている。笑

 
母島、すごくあったかくてまた帰りたいなー
 
 
いってきます。
 

 
父島から少し足を伸ばして、行ってみてください^^
 
 
 
 
父島の夕日。
 

 
 
 
なっちゃん♫