2018年9月27日木曜日

海の色が空と同じになる日まで

 
 
こないだのブログで最後詐欺をした
りさです、(笑)
 
先日父島出港時についてのブログを書かせていただきました。
 
0925便出港メンバーのその後気になりませんか??
 
少しだけこの場を借りてその後を紹介していこうっと思います!(笑)
 
 
 
0925便!

   
出港直前のおが丸6デッキ後方からのユースのみんな!

 
 
 
はるともたくさんバイバイ👍手を振ってくれました!!
 
 
 
そんな中おが丸出港し、青灯台からヘルパーとホステラーさんが飛び込み!
 
しっかり見えていましたよ!!
 
盛大なお見送り、そして光通信終了後は、、、、
 
恒例の!
 
 
南島にて宴会スタート!!!
 
 
毎度ですが、ユースは年齢層が幅広くて
みんなウェルカムでよい雰囲気でした!!
 
さあサンセットタイム!!!
 
みなさん待ち望んだグリーンフラッシュ!!!
 
お!
 
チーン!
 
見事に見れませんでした、、、、
 
 
残念なのでサンセットの写真はアップしませんね!(笑)
 
 
おがまる前線の近くを通過していったため
 
東京湾入るまでの午前までは揺れましたね、、、
 
 
酔いやすい人は酔うそんな揺れでした。
 
15:20!
 
定刻より10分早く竹芝に到着!
 
 
全員集合 ハイチーズ!
 
 
 
 
元ヘルや常連さんもお迎えに駆け付けてくれました!
 
ロンドンに旅だったはずのハルミンなぜ?
 
 
お迎えはうれしいものですね!!ありがとうございます!
 
 
その後はほとんど全員であの場所へ。
 
かんぱーい!
 
 
最初は好きで運命共同体になったわけじゃないけど
 
6日も一緒にいたら、みんなもう友達!!
 
天狗で話すのはやっぱりおがさわらでの出来事、、
 
あ~懐かしい湾岸通り
 
 
 
 
ユースでの思い出とか
語るネタは尽きませんでした
 
 
そんなこんなでおがさわら1航海の方も2航海の方も0926でおがさわらの旅は終了!
 
 
春と夏のシーズンユースでヘルパーさせていただけて
いろんな方と出会えて最高にたのしい夏になりました!!
 
あとすごしてない季節は、冬!!
 
ということは、もしかしたら、冬も?
 
察しがよい方はわかったかもしれません。(笑)
 
 
そんなこといっても今週末竹芝で内地バージョン盆踊り大会が開催されるということなので
 
みなさん29日にまた会いましょう!
 
そこで会えない方は
海の色が空と同じになる父島の地でまた!!
 
 



ヘルパーささんが飛び込む前に撮った私がのるおが丸

 
 
りさ