2018年5月17日木曜日

OYH休館中Zzz②、いってきます

 
 
 
こんにちは!まいまいです!
 
昨日に引き続き、休館中のユースをお伝えしますよ~
 
 
ミーティングルームでゆっくりしていると、
2階からオカリナを吹く音が聞こえてきました。
きょんちゃん、何やら音を探りながら吹いている様子…
 
聴いていると私たちが大好きな春待恋花でした(^^♪
 
みなこさんが歌ってくれた動画を見ながら
ドレミに書き出してあげると
すぐに練習してました。
また聴かせてね~♪♪
何回も何回も一緒に歌った「春待恋花」
また歌おうね♪
 
夜は初めての南国居酒屋こもへ
あじ唐レモン

ゆずダコ
う~~ん!絶品でした!

 

15日はかおりんが母島から帰ってくる日です!
何回も「忘れずにお迎え来てね」と連絡をくれるかおりん。
 
ちょっとは娘2人を信用してね。
 

かおりん、焼けたね!(人のこと言えないけど)

おうちへ帰ろ~う

 

母島のお土産!
ト マ ト ーーーーー!!



16日は皆でお出かけしよう!
傘山に行きたいー!とリクエストすると、
てっしー(島民)が連れて行ってくれました!
 


島案内をしてくれるてっしー

あそこら辺が夜明山で~ふんふん

今までの写真を見返すと、こんなに一緒に居るのに
3人揃って撮った写真ほぼない!と気づき、
てっしーにバシバシ撮ってもらいました(^^)
 


風がすごかったですが、いい景色!

きょん、もしかして高いところ苦手?
早く撮って~~(´;ω;`)と
へっぴり腰のきょん。

いえーーい

かおりんもいえーい
てっしーありがとうございました

やっぱり高いところ苦手な様子。
最後に意外な一面発見です。
 

さて!次は中山峠!
きょんとかおりんは初めての中山峠でした。
空が青い!海も青い!
 


後からゆっくり登ってきたてっしーとかおりん。

 

中山峠の次は、きょんのリクエストで水産センターへ
 
どうやらアカバの歯磨きに興味があるみたい
 

あーーーーーーん

楽しそう。笑

 

 
 夜ごはんは勝手にプチ出港パーティー🎶
 
メニューも書けばよかったと
たった今思いつきました。後悔…。
島トマトピザ
ひとしさん、みなこさん、庭から少しバジルを頂きました。

チンジャオロース


 
今日17日の朝
きょんが母島へ出発です。
 
私とかおりんは今日のおが丸に乗ります。
つまり、きょんとはここでお別れ…
 
朝からしっかりご飯を食べて、ドタバタと出発しました。
 

いよいよお別れだね

そろそろ乗船を~と
言われるまでお喋りしたね。

やっぱり涙は抑えられず…

いってらっしゃい
きっとまたすぐに会えるよ。

末娘の旅立ちを見守るお母さん。
 
そんな中わたしは元気よくお見送りしました。
きょんは私が一番長く一緒に過ごしたヘルパーでした。
自分でもびっくりです。
でも、きっとこれが最後じゃないって思えてるからなのかな~
 
 
現在5月17日 13:45です。
あと2時間後にはもう船は出てますね。
かおりんと私も出発です!
 
2人でクジラモニュメント前で集合写真を撮ります。笑
 
 
小笠原にいるのに、小笠原ロスが始まっています。
朝からため息ついてばかりです。
 
またすぐに帰って来たい。帰って来ます。
 
小笠原とユースホステルに感謝です。
 
それでは
いってきます。