2018年5月3日木曜日

4月30日 小笠原産業祭 ぼにんばざーる

 
初めまして、新ヘルパーのなるちゃんです!!
 
GWの期間中だけの短期間ですが、ヘルパーをさせて頂いております。
 
この日は4月30日、毎年GWの期間中に開催される小笠原の産業祭
「ぼにんばざーる」の日です。
 
【小笠原産業祭 ぼにんばざーる】
 
個人的には、とても楽しみにしていたイベントなので、
待ち遠しかったんですが、上の写真にも書かれているとおり、
雨天延期(5月1日or4日)のイベントです。
 
何が言いたいかというと、小笠原ユースは4月30日、夕食を抜きと
させて頂いておりますので、その日に開催であれば、我々ヘルパーも
多少はイベントに参加することが可能ということです。
 
ですが、当日の天気はこんな感じです。
 
ミーティングルームからの風景
 
ご覧のとおり、雨が降ってます。。。
そうです、雨が降ってるんです。
 
このままでは我々ヘルパーもそうですが、夕食をご予約されている
ホステラーさんも参加し辛い予定になってしまうため、
なんとか雨が止まないか願い続けていたところ・・・
 
 
 
 
 
 
なんとか 無事予定どおり開催することになり、
最初のイベントであるウミガメの放流を迎えることが出来ました!!
 
ウミガメの放流シーン(大村海岸から)
 
無事にスタートしたぼにんばざーるは、↓こんな感じで行われました!!
 
子供達のダンスや
 
Okeiさんのスペシャルステージ!!
 
南洋踊り
 
予報は雨でしたが、なんとか持ちこたえた感じで、
無事ぼにんばざーるを父島の皆様と楽しむことが出来ました!!
 
引き続き、GWの小笠原ユースから状況をお伝えしたいと思います。
 
では、次の更新をお待ち下さい!!