2016年1月4日月曜日

大晦日だよOYH!

遅くなりましたが、
年末年始の様子をご報告♪

いよいよ2015年も最終日です

大晦日の晩の夕食後には
甘酒が振る舞われ、
大晦日恒例のテレビ二台体制で
年越しの準備は万端です♪

今年の二台目は玄関前のこの場所で…
主に格闘技チャンネルでした♪

村のカウントダウンイベントが
22時30分から始まるので、
時間に合わせてみんなで
ユースを出発します♪

みなさんこの時間にはすっかりできあがってますね♪

ほろ酔い気分でユースを出発〜♪

出発直前の様子
出発の様子を撮るひとしさん…を撮る♪

OYHの団体さんが通りますよ〜♪

お祭り広場ではイベント開始前に
ボニン囃子による太鼓で人を集めていました。

センターを勤めるのは元ヘルのアリー!

太鼓を叩く様はなんと凛々しいこと!!

そして始まるカウントダウンパーティー!!

カウントダウンパーティーでは
クイズ大会やスライドショーを経てから、
60秒間のカウントダウンビデオが流れ、
年明けの瞬間を迎えます♪

ひげさん・ちばさん、のんちゃん♪

謎の二人…

小笠原では初年越しになるまさいさん♪

気合いの入っている二人

小笠原の一年を振り返るビデオは
個人的にも感動ものでありました♪

そして迎える2016年の瞬間!!

歓声とクラッカーとで
新年を迎えると同時に青灯台から
打ち上げ花火が上がり、
ひとときお祭り広場が閃光に照らされます。

いい花火〜♪

いよいよ2016年の幕開けです!!

あっという間に観客もいなくなってしまいました

やっぱり向かう先は初詣?

その頃、二見湾に接岸していた「せっつ」では…

新年のご挨拶が流れていました♪


こうして明けました2016年。
ここ小笠原、そしてOYHでは
今年もたくさんの出逢いが
あることでしょう♪

この夏にはおがさわら丸も新しくなり、
小笠原も大きく変わる
年になるのでしょうか?

2016年、みなさまにとって
素晴らしい一年になりますように!!







〜さるみ(仮)〜